2022年の振り返り

ゆるり

2022年大晦日。
午前中にレッスンを終えて、仕事納めとなりました。

 

(いや、まだこれからピアノ練習するから納めじゃないのかな)

今年は仕事でもプライベートでも、日本各地いろんな場所へ行くことができました。
一年間、元気に過ごせたことが何よりよかったです!

(プライベート旅行、念願の福井恐竜博物館🦕)

 

今年の演奏本番は、大小あわせて全141公演
おそらくわたし史上最多の本番数で、準備に集中力と緊張感が必要な場面もたくさんあったけど、やりきれたことが自信にもなりました。

 

(そして、全然まだまだやれるぞう!)

一年間を振り返って、本当にたくさんの出会いがあったと感慨深い限りで、恒例のおもいで抜粋3公演・・(難)

 

1.岡山県勝央町:勝央文化ホール

岡山県勝央文化ホールでの6日間
2月4日〜9日、岡山県勝央文化ホールでの盛りもりだくさんの日々。 打楽器・野尻小矢佳ちゃんと初岡山でした。 「初」とはいっても、なんとこちら勝央町での事業は、コロナ禍で延期を繰り返し、企画から足掛け3年で今回ようやく実現・・!(感涙...

コロナで延期を繰り返し、そしてまだ影響が濃い状況の中で開催された6日間のスケジュール。
インリーチ公演やたくさんの映像撮影、そしてホール公演と、かなりヘヴィなプログラムを、打楽器の野尻小矢佳ちゃんと、勝央文化ホールの竹内監督はじめ、多くの心強いスタッフ皆様に支えられて実施しました。

期間中は大変だったけど、今振り返ってみると楽しい思い出しかない・・!

勝央町の魅力もたくさん紹介していただき、すっかり勝央が大好きになりました。

年明けに、また勝央町に行く機会があるので今から本当に楽しみです💕

 

2.新潟県新潟市:りゅーとぴあ

ピアノデュオ新崎姉妹 りゅーとぴあ1コインコンサート 終了
9月2日、りゅーとぴあ1コインコンサート vol.121「清楚×凄烈ピアノデュオ」終了いたしました! ソロでのアウトリーチが終わった翌日は、丸一日ホールでリハーサルをさせていただき、たっぷりとりゅーとぴあの響きを堪能できてなんて幸せ・...

日本屈指のホール、りゅーとぴあでの演奏。
スタッフ皆様や、ここで知り合った関係者の方々、そしてご来場のお客さま全てがまさに文化芸術!といった感じで、本当に目からウロコの体験をさせていただきました。

歴史あるワンコインコンサートに、ピアノデュオ新崎姉妹が呼んでいただけたことももちろん、
その前に行われた、姉妹それぞれソロでのアウトリーチ&座談会も本当に力になりました。

ぜひまた演奏したい目標のホールのひとつとなりました!🌟

 

 

3.福岡県久留米市:インガットホール

インガットホール(福岡県久留米市)おんかつ事業 新崎誠実ピアノリサイタル 終了
インガットホールの公共ホール音楽活性化支援事業の最終日、 10月22日、新崎誠実ピアノリサイタル 〜ドビュッシーの世界〜 終了いたしました! コロナガイドラインも緩和されて、座席も最前列から着席OKとなりました。 ステージに出...

久しぶりにソロでのおんかつ約1週間。
最近はアンサンブルで動くことが多く、ソロは久しぶりだったのですが、そうだピアニストは孤独ないきものであった、と力強くしなやかに奮い立たせて、ピアニストになりたかったあの日の熱を思い出しました。

アウトリーチやコンサートそれぞれの現場、そして滞在中、全ての時間が学びでした。

最終日のコンサートは、大好きなオールドビュッシープログラムで少々マニアックな内容でしたが、アンケートでもたくさんのご好評をいただけて本当に幸せでした。🎶

 

 

♪♪

ほかにも、振り返り出すと山盛りに溢れてくる大切な大切なトライと経験がたくさんつまった2022年でした🐅 

この経験と感謝を力にして、また来年も元気にしなやかに音楽を深めていきたいとおもいます。

今年も大変お世話になり、ありがとらございました!
来年もよろしくお願いいたします。

 

皆様どうぞ良いお年をお迎えください🎍

コメント

タイトルとURLをコピーしました