沖縄公演第8弾ピアノデュオ新崎姉妹リサイタル 終了

デュオのこと

12月26日沖縄公演第8弾ピアノデュオ新崎姉妹リサイタル
ピアノアンサンブルの世界〜2台ピアノ&ピアノ連弾〜
終了いたしました。

 

今回は公益財団法人日本室内楽振興財団の助成を受けて、今回はピアノ連弾に加えて、沖縄公演では初の2台ピアノも混ぜてのプログラムでした。

連弾と2台ピアノそれぞれの良さや可能性を広げていけるような並びにしてみました。

 

曲目は、

アンコールは、「子犬のワルツちゃんぷる〜Ver.」と「ムーンリバー」でした。

 

・・・・たのしかった!!

演奏しながら、各アンサンブルの楽しさや醍醐味をくるくると目まぐるしく味わいつつ、年末の気持ちにぴったりの作品に心うきうき。

お客さまは拍手やスタンディングオベーション、そしてブラボーの掛け声などでも盛り上げてくださり、ああ9年間こうやってたくさん応援してきていただいているんだと改めてじわり。

 

(ありがとうございます!!感涙)

 

(唯一撮った写真、本番前)

 

ピアノデュオ新崎姉妹結成から早9年
沖縄公演も第8弾となりました(2020年にコロナ禍のため中止になったので数字がちょっと合っていません)

その間に、姉妹それぞれにライフスタイルも変化していきますが、それでも年に1回は地元沖縄での自主公演はやろうと決めて取り組んでいます。
自主公演は全て自分たちでやらねばならないので大変なことも多いけれど、プログラムはしっかりと自分たちの演奏や経験を深めていけるものを選んでいけるし、なにより姉妹デュオだけでなく、沖縄の皆様との対話を重ねて行けるのが尊い時間です。

ふとした瞬間に、その積み重ねが自信になったりもして。

これからもますます精進してまいります🐧🐰

 

いつも支えてくださる皆々様、ありがとうございました!!💐

 

 

♪♪

そして、早くも次回・第9弾公演が決定しました!✨

沖縄公演第9弾は、🎶2023年5月6日(土)パレット市民劇場にて14時開演です
乞うご期待ください!

(がんばるぞう🐘)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました