インガットホール(福岡県久留米市)おんかつ事業 新崎誠実ピアノリサイタル 終了

演奏後記

インガットホールの公共ホール音楽活性化支援事業の最終日、
10月22日新崎誠実ピアノリサイタル 〜ドビュッシーの世界〜 終了いたしました!

 

コロナガイドラインも緩和されて、座席も最前列から着席OKとなりました。
ステージに出た瞬間、久しぶりの感覚(目線)がかえってきたとおもいました。

プログラムは

アンコールは、月の光でした。

 

オールドビュッシー作品で、今わたしがみなさまと味わいたい作品ばかりをつめこみました。

(わがまま贅沢プログラム!)

 

後半は、「ドビュッシーシアターin久留米」と題して、前奏曲集の中から選りすぐりの10曲を、朗読と照明とで彩りました。

素敵な朗読で、イメージの世界を広げてくれたのは、朗読家小島香奈子さん

演奏と朗読と、それぞれが影絵のように見える照明がかっこいい・・!

 

ピアノコンサートが聴きたくて!」という方々や、
ドビュッシーが好き!」という方々、

またアウトリーチに伺った学校の先生方の他にも、こどもたちもたくさん駆けつけてくれました!💕
教室とはまた一味違ったコンサートホールの空間の中で、たくさん感じてくれたこともあったようで、終演後のサイン会でもたくさんの感想を話してくれました。

 

(本当に、ありがとうございました!✨)

わたしは改めて、ピアノが好きだなあとか、演奏するの好きだなあ、なんてかみしめたりして。

 

終演後、小島香奈子さんと一緒に

細やかな心配りでサポートしてくださった靍田課長と、アーティスティックな照明を準備してくださった鶴田さんと。

 

リハーサルには、わたしが久留米で演奏するきっかけをつくってくださった乙丸さんも駆けつけてくれました!

 

 

五日間大変お世話になったインガットホールのみなさまと。

ありがとうございました!!

 

 

おまけ)

久留米のくるっぱと、インガットくん・・!!

(ゆるキャラだいすき!笑)

 

 

♪♪

コンサートの後、一泊二日で福岡を満喫して、帰沖しました。

今週予定していたアウトリーチがキャンセルになったので、しばし身辺を整える時間にできそうです。いまは、ソロのツアーを終えて、また早くピアノを弾きたいぞうと、そんな気持ち。

年末にかけても、楽しみなコンサート続々と目白押しです!🎶

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました