連弾ハーモニカ(れんはも!)@那覇西高校

おしらせ

○ 那覇西高校アウトリーチ

9月14~16日那覇西高校にてアウトリーチでした。

ピアノデュオ新崎姉妹と、クロマティック・ハーモニカ比嘉祥人のトリオです。

 

プログラムは
・サンバに夢中!(パウエル)
・Something’s Coming(バーンスタイン)
・スワニー河(フォスター)
・クーペ(クルツ)
・2つのロシア民謡によるコンチェルティーノ(ローゼンブラット)
・スラブ舞曲op.72-2(ドヴォルザーク)
・かけっこメドレー

でした。

昨年に引き続き緊急事態宣言中の開催とあって、気をもむシーンも多いですが、意識を巡らせつつ、感染対策を行っての開催。あたたかく受け入れてくださった学校のみなさま、ありがとうございました。

3日間で全9コマ、繰り返していく中で、演奏も伝えたいメッセージも洗練されていくのが自分たちでも実感できる時間で、非常に充実した時間となりました。

 

さて、我々3人組、これまで「サンハートリオ(仮)」として、正式な名前が決まらずに約2年が過ぎましたが、この度那覇西高の生徒のアイディアなども参考にしつつ、名前を決定しました!





 

🎶 連弾ハーモニカ

 

 

連弾ハーモニカー!わーわー!ガンバレー!88888)

 

 

略して、れんはもトリオです。

ピアノデュオ新崎姉妹とクロマティックハーモニカの比嘉祥人、連弾ハーモニカ!

どうぞお気軽に呼んでいただけたら嬉しいです!

 

(よろしくね!)

 

 

 

○ 萩原安里紗ティータイムコンサート

くる日曜日、9月26日は萩原安里紗さんのリサイタルです。
今週から合わせが始まりました。

モーツアルトK.301ソナタ、ブラームスの第3番ソナタなど、名曲揃いです。
名曲すぎて、練習しながらも至福の時間を味わっています。

お席はすでに完売御礼のようです。素敵な時間になるといいな!

 

 

 

 

○ 延期のお知らせ

10月に予定していた久留米公演が、来年度に延期となりました。

こちらも張り切って準備していただけに本当に残念で、予定も心もぽっかり空いてしまいましたが、来年はちょうどドビュッシーのメモリアルイヤー。

増しましでいい公演にできるよう、楽しみに過ごしたいとおもいます。

 

 

9月末になって、緊急事態宣言の解除がちらりと見えてくるようになりました。
とはいえ、いくら宣言解除になったとしても今の生活のスタンスが変わるわけではないと思うのですが・・・はやくこの心のバリアを解きたい!

 

 

中秋の名月、綺麗でしたね。

 

(お団子最高!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました