萩原安里紗ティータイムコンサート終了。今週はてだこのみみぐすい

リハーサル

○ 萩原安里紗ティータイムコンサート終了

9月26日、萩原安里紗ティータイムコンサート終了いたしました。

沖縄出身で、現在ドイツに留学中の若きヴァイオリニスト萩原安里紗さんのリサイタルでした。

(写真はリハーサル)

会場のカフェ・アルペジオーネは明るく開放的な空間で、当日のお天気の良さと、応援にかけつけてくださった皆様のあたたかさも重なり、とてもいい雰囲気の中の演奏となりました。

 

わたしは、モーツアルトのK.301ソナタ、ブラームスの第3番ソナタ、他に小品などを共演させていただきました。新曲オンパレードでしたが、短い時間の中で濃密な音楽を体感することができました。

 

(ブラームスにモーツアルト、またしっかり勉強したい作品リストに入りました!)

プログラムは他にも、バッハのシャコンヌやパガニーニのカプリスなど、萩原さんの溢れてくる音楽と芯の強い歌心にうっとりしながら素敵な時間を過ごしました。ブラボー!!

(終演後、ヴァイオリンの岡田先生と萩原安里紗さんと)

ありがとうございました!!

 

 

 

○ 2021年てだこのみみぐすいアウトリーチ事業スタート!

コンサート終わりに、今年のてだこのみみぐすいアウトリーチ事業のリハーサルへ

打楽器・野尻小矢佳ちゃん沖縄入り!

 

(てだこスタッフみなさま、さやかちゃん、こうして顔をあわせると安心する〜!)

今年は8月からスタート予定だったてだこのみみぐすいアウトリーチですが、コロナ禍で延期になっており、ようやく今週から始めることができました。

本日、宮城小学校からスタート

今週は金曜日まで、宮城小学校、前田小学校とお伺いします。

マスクをしていても、子どもたちの元気な反応に嬉しい気持ちでいっぱい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました