アンサンブルくまから in 那覇市天久小学校

演奏後記

6月15〜17日の三日間、那覇市の天久小学校にて5年生と6年生全9コマのアウトリーチでした。

 

アンサンブルくまから

飛田あゆ梨さん(マリンバ)、わたし(ピアノ)、比嘉祥人さん(クロマティック・ハーモニカ)

 

(セルフィーとはいえ・・・被りすぎ!笑)

 

昨年に初のトリオとしてアウトリーチ共演をしてから約1年。
名前を「アンサンブルくまから」としてあらためて結成しました。
今年度はたくさんの学校へとお伺いする予定です。

 

 

 

今回のプログラムは、
・熊蜂の飛行(リムスキー=コルサコフ)
・スワニー河(フォスター)
・西風の見たもの(ドビュッシー)
・剣の舞(ハチャトゥリアン)
・カバレリア・ルスティカーナより間奏曲(マスカーニ)
・リベルタンゴ(ピアソラ)

でした。

 

 

沖縄の那覇市の街中の学校。どんな反応を見せてくれるかなと思っていましたが、みなさん個をしっかりと持ちつつ、興味津々でわたしたちと一緒に楽しんでくれました。

鋭い洞察力の質問もたくさんあって、より深い理解につながったと感じる部分も・・!

終わったあとは、みんな楽器に興味をもってくれたようです。

(これからも楽器や音楽を楽しんでね!)

校長先生や音楽の金城先生、そして天久小のみなさま、ありがとうございました!

 

今回は準備や片付けにバタバタしてしまって、演奏中その他の写真が全然ないので・・・

カレー

 

 

♪♪

来週は、アンサンブルくまからで、てだこのみみぐすいアウトリーチ。
港川小学校へ。

そして、ピアノデュオ新崎姉妹で、宮崎県都城市内の2校へとお伺いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました