ピアノデュオ新崎姉妹がおくるMJクリスマスコンサート終了しました

デュオのこと

12月19日、ピアノデュオ新崎姉妹がおくるMJクリスマスコンサート、多幸感に包まれて終了いたしました。

前々日に、沖縄でのアウトリーチ終わりに飛行機に飛び乗って都城入り。

ホールに到着するとすでにクリスマスモード全開で準備が進んでいました

(お客さまをいまかいまかと待つ
    トントゥやクリスマスのみなさん)

リハが終わって帰ろうか・・・というとき、なんとフィンランドのサンタ村からのお手紙が届きました!!!

(本物のサンタ村の消印だよ!)

 

 

🎄🎄

MJクリスマス2021
1〜25までのアドベントカレンダーを音楽でめくっていきます。

 

第1部は、0歳から入場OK!連弾でたのしいクリスマス

(1〜19のクリスマスメロディーだよ)

 

照明や音響、進行にもたのしい工夫が満載で、

曲に合わせた感動の点灯式や

クリスマスのアドベントカレンダーをめくる書画カメラやトントゥダンサーズの演出や

照明のイリュージョン

もちろん会場みんなで踊りました! 

 

かわいいトントゥダンサーズ・徳永ひよりちゃん、徳重ハレルちゃん、徳重いろはちゃんと。

 

会場一体となって楽しんだ50分間。
一緒に盛り上げてくれたみなさん、大活躍のトントゥダンサーズ、ありがとうございました!!

 

🌏🌏

 

第2部は2台ピアノで、ホルストの組曲「惑星」全曲でした

アドベントカレンダーは19〜25までをめくっていきます。

ホールに惑星が現れました。

美しいピアノの音とホールの響きに包まれて、じっくりと60分、音楽とみなさまと向き合えたのは本当に尊い時間でした。

(リハの様子)

 

激動の2021年。
運星の神秘に想いを巡らせて、全7つの惑星を完奏しました。

アンコールは、ムーンリバーでした。

会場の皆さまもすごい集中力で聞いてくださり、アンケートでも多くの想いを受け取ることができました。

ありがとうございました!!

 

🎅

そして、今年もMJコンサートを創り上げたチームがこちら!

たのしいクリスマス!のポーズ
舞台・堀川さん、音響・長谷場さん、わたし、ひろみ、照明・前田さん、制作・徳永さん

宇宙人のポーズ・・・・👽

 

(それぞれの思い描いている宇宙人が・・・・・爆笑)

MJでしかできないコンサートを!と意気込んで企画したよくばりわがままプログラム。
その意図どおり、ここでしか、このチームでしかできない2公演になったとおもいます。

言葉では書ききれない素敵演出も山ほどあったので、また公演の様子などYouTubeなどでも少しずつ公開していけたらいいななんて。

 

ありがとうございました!
来年はどんなことができるかな、ピアノデュオ新崎姉妹、ますますパワーアップして戻ってきます!!

 

 

 

 

 

♪♪

アドベントカレンダーを25まで(なんなら27まで)めくり終えたので、今年も残すところあと10日と言われても全然驚きません!

今日は大学の弦楽・後期試験の伴奏など。

年末はクロマティック・ハーモニカ・ラボのレコーディングです。

まだまだ元気に駆け抜けたいとおもいます。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました