ハーモニカ&マリンバ&ピアノ@那覇市城東小学校

演奏後記

ブログ更新ずいぶんご無沙汰しました。
毎朝、目覚ましにセミの大合唱が聞こえてくる夏がはじまっています。

緊急事態宣言の延長が決まり、スケジューリングにてんやわんやしていましたが、どうにかまた軌道に乗せることができて今、という感じ。コロナ禍、これの繰り返しです。しかたない(悲)

 

(それでも元気に過ごしているぞう!)

 

○ 城東小学校アウトリーチ

7月5日、6日の2日間にわたって、那覇市の城東小学校にてアウトリーチでした。

メンバーは比嘉祥人(ハーモニカ)飛田あゆ梨(マリンバ)わたしの初共演トリオ。

 

4〜6年生の皆さんへ、計6コマ。
城東小学校へは昨年度2月にクロマティック・ハーモニカ・ラボでお伺いしたばかりだったので、6年生とは2度めまして!

プログラムは、
・熊蜂の飛行(リムスキー=コルサコフ)
・バレエ・イマジネール(ムーディー)
・風変わりなラヴィーヌ将軍(ドビュッシー)
・剣の舞(ハチャトゥリアン)
・リベルタンゴ(ピアソラ)
・共演:いのちの歌

でした。

 

マスク演奏は続きますが、制限も多い中だからこそ、それでも音楽を人と共有して感動しあえるってなんて贅沢な時間だろうと感じます。

 

 

メンバーと、音楽の慶田先生、飛田教頭先生と一緒にセルフィー写真。

音楽ができる、という喜びひとしお、城東小学校のみなさま、先生方、ありがとうございました!またあえるといいな!

(素晴らしい時間をありがとうございました!)

 

 

色々と書きたいことを心に留めているので、近々にまた更新しようとおもいます。

こちらのゆる〜いブログは日々更新しています⇨新崎姉妹の交換日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました