MPIツアー2023⑨奥州市(前沢ふれあいセンター)

おしらせ

10月4日は、奥州市前沢地区で、岩音コラボアウトリーチ
水沢南小学校にて、午前と午後の2回に分けて、4年生3クラスでした。

野尻小矢佳ちゃん(打楽器)菊池葉子さん(メゾソプラノ)わたし(ピアノ)のトリオです

この日のために菊池葉子さんが練りに練ったプログラム、わたしは好きな曲だらけで楽しく演奏させていただきました。

4年生のみなさんは、クラスのカラーがあふれていて、様々な表情やリアクションを見せてくれました。


最後はみんなでダンス!の大盛り上がりコーナーも。

(わたしも弾きながら踊りたくなったよう!)

学校で調理しているという美味しい給食もいただきました。
数年ぶりの給食交流・・・・!

4年生のみなさんだけに特別に、スープの中に音符♪🎵の形のニンジンとズッキーニが入っていました。学校全体で迎えてくださっている感じで、本当にありがたい限りです。

 

前沢ではいつもお世話になっている調律師の只野さん。
最後まで細かな調整をしてくださいました。感謝!!

給食のときに、4年生に教えてもらったポーズ✌️

水沢南小学校のみなさん、関係者の皆々様、ありがとうございました🌺

 

終了後は、前沢ふれあいセンターへ戻って、今日の振り返りと明後日に控えたアウトリーチ第2弾のプログラムランスルーなど。

前沢ふれあいセンターの大内さん、吉田さん

 

新たな挑戦を組み込んだ第2弾のプログラム、とっても楽しみです。

 

さて、明日は県をまたいで宮城県へとまいります。

 

🎶10月8日(日)きたかみサロン音楽会@北上市文化交流センターさくらホール 14:00〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました