フルート・打楽器・ピアノ in宮城県田尻さくら高校

演奏後記

岩手県前沢でのおんかつ期間中です。

(前沢牛のみなさん)

連日、アウトリーチやワークショップ、コンサートのリハーサルなど、充実の日々です。

(前沢ふれあいセンターの皆様と一緒に)

 

 

と、前沢おんかつの期間中ですが、本日10月6日、おとなり宮城県田尻さくら高校へとアウトリーチコンサートに行ってきました。

メンバーは

わたし(ピアノ)野尻小矢佳ちゃん(打楽器)牧野詩織さん(フルート)

 

プログラムは

でした。

自然と、自分のルーツを振り返って今と向き合えるような、そんなプログラムでした。

 

(演奏できるって、演奏を聞いていただけるって、ほんとうに有難いことだ)

 

聞いて、感じて、くれている様子がひしと伝わってくる生徒のみなさん。
そしてとても親切でフレンドリーな先生方。

演奏終了後に、シンプルで美しい言葉で感想を紡いでくれた高校生、
その強くしなやかな心にうるっと涙しそうでした。

 

田尻さくら高校の皆様、ありがとうございました!!

 

♪♪

 

さて、明日は前沢ふれあいセンターのおんかつ事業、
前沢小学校でのアウトリーチから再開です。

そして、夕方からは土曜日(10月8日)コンサートのリハ、前沢中学校吹奏楽部のみなさんとのホール練習です!

とても楽しい発見満載のコンサートになりそうです。

お近くのみなさま、ぜひ遊びにいらしてくださいませ🐄✨

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました