岩手ツアー2021②釜石市(釜石市民ホールTETTO)

リハーサル

大船渡市リアスホールでの公演を終えると、釜石市へ移動。

活気ある街中にある新しいホール。釜石市民ホールTETTOに到着。

 

(祝・初来館!)

翌日には、プログラムの異なるコンサートが控えているので、セッティングやリハなどをギリギリまで。

とても美しい響きのホールで、全身幸せに包まれる感じが心地よい限りです。

 

(身体の疲れも美しい響きに癒されました)

 

 

4日目:コンサート in釜石市民ホールTETTO 〜Going My Way 夢と生きていく〜

 

コンサートin TETTO 本番です!

「Going My Way」がテーマのコンサート。
それぞれのターニングポイントとなった作品やその時のエピソードなどを紹介しながら、ソロ〜デュオ〜トリオと、音色のバリエーションをじっくりと味わっていただける内容でした。

アンコールはリベルタンゴでした。

(ターニングポイントとなった作品)は山ほどあるので、このテーマではいくつもプログラムが組めそうです!

今回はドビュッシーに特化してみたけれど、あれやこれやとまた思い入れのある作品たちのこともご紹介したいなあ、なんて。

温かな皆様と一緒に、しあわせな音楽の時間を過ごすことができました。


ありがとうございました!!!

TETTO中村さんと、リアスホール谷川さん、そして北上のさくらホールから駆けつけてくださった千葉さんも一緒に。

 

(岩手を代表するホールの皆様!最高のショット!✨)

 

 

5日目:動画撮影

この日は、アクティビティでお伺いする予定だった学校へ向けたミニアウトリーチ動画の撮影をしました。

機材や技術の揃うTETTOだからこそできる作業。どんな動画に仕上がるのかわくわくです。

 

 

 

6日目:アウトリーチとクリニック

この日は午前中に、釜石市内の復興スタジアムと

釜石鵜住居復興スタジアム|Kamaishi Unosumai Memorial Stadium
Kamaishi Unosumai Memorial Studium official site. RUGBY WORLD CUP2019. 釜石鵜住居復興スタジアムの公式サイトです。ラグビーワールドカップ関連情報を確認できます。#ウノスタ...

うのすまい・トモスへ案内していただきました。

うのすまい・トモス公式サイト
岩手県釜石市鵜住居町にある『うのすまい・トモス』は、鵜住居駅前地区公共施設「いのちをつなぐ未来館」「釜石祈りのパーク」「鵜の郷交流館」で構成され、「東日本大震災の記憶や教訓を将来に伝えるとともに、生きることの大切さや素晴らしさを感じられ、憩...

 

東日本大震災の出来事を改めて心に刻むことができました。
まだまだ知らないことがたくさんあるんだなと感じると同時に、これからも忘れることなく過ごして行こうと思いました。

 

午後からは、大平中学校の2年生へのアウトリーチ。


みんな元気に楽しい時間となりました!

 

(みんなと繋がれるアウトリーチって本当に楽しい!)

元気いっぱいの中学2年生。演奏もトークも、一緒になって盛り上げて、楽しい時間を創ってくれました!

放課後には吹奏楽部クリニックもありました。

釜石大観音
釜石大観音は、高さ48.5mある釜石市大平町鎌崎半島に立つ白亜の魚藍観音像。各種ご祈祷・ご供養、初詣などお気軽にお参りください。12階から海を眺める魚籃展望台、恋人の聖地のモニュメントなど見どころも豊富です。

中学校から見える、釜石大観音さまの後姿を眺めながら、今回の岩手ツアーでの再会・出会い、素晴らしいひとときにただただ・・

ありがとうございました!

 

 

 

7日目:無事に終了!

元気に走り抜けた岩手ツアー2021。TEETO中村さんと一緒に。

連日のプロデュースにサポートに大変お世話になりました!感謝!!

これからもで音楽家として頑張っていこうと胸に刻み、背筋の伸びる思いを胸に帰路につきました。

 

(帰りの車内で野生の鹿ちゃんを見たよ!!)

 

岩手から沖縄まで、新幹線〜飛行機と乗り継いで、PCR検査の陰性を確認してから帰宅しました。今回連れて帰ってきたかもめちゃん(の一部)たち。

 

昨年からのコロナ禍。
今回も第4波といわれる状況なか、万全の対策と準備の上に実現できたこと、多くの皆様と音楽を共有してかけがえのない時間を過ごさせていただいたこと、忘れられない経験となりました。

主催連携2館の方々、そして共に音楽に向かった加藤さんと小矢佳ちゃん、支えてくださった皆々様に感謝とともに、音楽家としての覚悟なんかを新たにして。

 

(今度岩手に戻るときには、マスクを外して笑顔いっぱいで再会できたらいいな!)

大きな声でもう一度、ありがとうございました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました