森のピアノ(那覇市民芸術劇場なはーと)終了

デュオのこと

8月25日、那覇市民芸術劇場なはーとのオープンロビープログラム


森のピアノ 〜みんなのピアノ×はじまりの森クサティムイ〜 終了いたしました。

市民のみなさまがふらりとお立ち寄りいただけるようなオープンロビープログラムということで、何人くらいの、そしてどんな方々がいらっしゃるのかまったく未知だったので、プログラムもきっちり決めず流動的に「その場でのコミュニケーションを大切に演奏しよう」をコンセプトにしていました。

 

 

ピアノデュオ新崎姉妹、演奏した曲もくは、

・てぃんさぐぬ花(沖縄民謡)
・琉球幻想曲(伊藤康英)
・子犬のワルツMiX
・げんこつ山のたぬきさん
・妖精の園(ラヴェル)
・You Raise Me Up
・Moon River
・2つのロシア民謡によるコンチェルティーノ(ローゼンブラット)
・こもりうた(フォーレ)
・剣の舞(ハチャトゥリアン)
・リベルタンゴ(ピアソラ)

でした

 

(こうやって書くと結構弾いたな、想定外の曲ももりもり・・!)

ご来場の方の中で、初ピアノという方との連弾共演や

 

(ナイスでした!!)

森の真ん中に佇む森の象徴の少女の生みの親、彫刻家ギボカツユキさんもお越しくださっていて、特別にお話もしていただくことができました。作品と心とリンクする素敵なお話しでした!

時間内にみんなのピアノを演奏をしてくれた子どもたち(めちゃくちゃ上手!!!)や、
ロビーの森を散歩しながら過ごしてくださった方々も、
一緒に時間を盛り上げてくださいました。

 

(ちいさなピアニストたちの素晴らしい演奏と姿勢に拍手✨👏感涙)

 

わたしたちも普段とは違う雰囲気を存分に楽しむことができました。

ご来場の皆様、なはーとの皆々様、ありがとうございました!!

 

 

 

♪♪

来週は新潟でのソロアウトリーチと、りゅーとぴあワンコインコンサートです。

2台ピアノの合わせも着々と進んでいます。

 

 

♪♪

9月は岩手(釜石〜北上〜前沢〜大船渡)ツアーも!

 

 

 

こちらのお知らせはまた改めて。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました