企画検討ワークショップ in北九州市立響ホール

リハーサル

今週は北九州は八幡東地区にある北九州市立響ホールへ行ってまいりました。

昨年に引き続き、今年も年明けに予定している「子育て応援ウィーク〜すくすくコンサート」の企画検討のためのワークショップを行いました。

打楽器の野尻小矢佳ちゃんとの久しぶりの再会!!

 

(いつぶり?!って考えてみたら、なんと今年1月に響ホールであったすくすくコンサートでした!北九州にて8か月ぶりの再会!!)

 

とてもユニークで素晴らしい企画で、唯一無二だなと思うのが、こちらの企画は主に大学生が中心となって動いています。

北九州市立大学有志によるゼルコバ・スタイル・ヤハタのメンバーと、今年からは九州国際大学のメンバーも加わりました。

そしてそれをフルサポートするのが、八幡駅前開発(株)さんと、北九州市立響ホール、そして演奏家のわたしたちです。

いや、サポートという言葉も相応しくないかもしれません、みんな同じ立場で協働して創っています。

 

(皆さんとも8か月ぶりの再会!はじめましての皆様も、どうぞよろしくお願いします!)

 

意見やアイディアを出し合って、道を探っていきます。

若いみなさんのアイディアや考え、熱いおとなたちの知識と想い、とても実りある時間となりました。

これからどう育んで形になっていくか、わたしも精一杯参加していけたらとおもいます!

よろしくお願いします!

 

 

 

◯ 落とし物は・・・

博多駅から八幡駅へ向かう道中、スマホが手元にないことに気がつきました。

改札前まではスマホを見ていた記憶があるので、落としてしまったとしたら、おそらく改札前〜電車に乗るまでの数十メートルの間でしょうか。

小矢佳ちゃんに電話してもらったり、問い合わせさきを調べてもらったり、色々とお世話になりまして、八幡駅に到着してすぐに、どなたかが拾ってくださり保護していただいているとの連絡が。。(感涙)

帰路の博多駅にて、23時間ぶりにマイスマホと再会・・!

 

(無意識でしたが、普段ものすごくスマホを見ながら生活しているのだなと実感しました。。手元にないと知っていながら、ついスマホを使おうと探してしまうという・・)

 

持っていくか否かを直前まで迷って持ってきたiPadが今回は非常に役に立ちました。・・とはいえ、一人だったら心細かっただろうなとも。

届けてくださった方、JRの皆さん、博多!本当にありがとうございました!!!!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました