水無月

おしらせ

相変わらずのコロナ禍、前回のブログから今月いっぱいまで、マラソンのような公演スケジュールを予定していたのですが、延期・中止になった公演が10以上、、計12回のフライトもキャンセルになりました。

 

(涙;)

うっかり落ち込んでしまうこともあったけれど、また元気を取り戻してしなやかな気持ちで過ごしています。

 

公演がなくなることは本当に辛いけれど、しかしそれ以上に、その決断をする主催者の方々の心労は計り知れません。時間をかけて準備してきて、直前になってから中止・延期の判断。
また、開催すると決めたとしても、これもまた気苦労が絶えないと思います。

なので、演奏者にできることは強くしなやかに準備を進めていくこと、健やかに保つこと、だと改めて心に刻みました。

 

 

(イベント主催の皆様に感謝。日々本当にお疲れ様です!)

 

そんななか、今月の公演で唯一開催に進むぞと決めた公演が、来週からの岩手県大船渡市・釜石市の連携事業です!

加藤直明さん(トロンボーン)野尻小矢佳さん(パーカッション)わたし(ピアノ)の初トリオ。

月初めに予定していた関東での合わせが出来なくなったので、先日オンラインリハーサルなるものを実施しました。
アンサンブルの練習をするというより、今回のための新曲アレンジの確認です。

音を送る方、音を受けとる方に分かれて、アレンジの確認と演奏の方向性を相談しました。
この1年で増えた「オンライン○○」随分できることもあるなとひしと。

 

これで6度目になるPCR検査で陰性確認をしまして、明後日から出発します。

(感染対策も、演奏も、やれることを精一杯やりきります!)

 

夏以降に始める学校アウトリーチの打ち合わせなども始まりました。
まだ沖縄県の小学校が休校に入る前のことでしたが、下校中の子どもたちは元気いっぱい過ごしている学校の様子をひさしぶりに感じました。

 

はやく穏やかで元気な日常になりますようにと願うばかり!

 

 

✨最新動画
ピアノデュオ新崎姉妹ハロウィンコンサート2020 in宮崎県都城市総合文化ホール

ファリャ作曲「恋は魔術師」より 亡霊〜恐怖の踊り〜火祭りの踊り

燃えてます!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました