岐阜県関市にてアウトリーチの3日間

演奏後記

10月10日、岐阜入り!

フルート吉岡次郎さんと、関市内の小学校にてアウトリーチです。

 

(関市民会館の大ホールで練習!)

 

 

10月11日〜13日の3日間で、下有知小学校の3年生、4年生の各2クラスと

倉知小学校の5年生2クラスの計6コマ

プログラムは
・森の響き
・アルルの女よりメヌエット
・西風がみたもの
・冥
・カルメンファンタジー

でした。

シンプルなプログラムで、各学年、各クラスのキャラクターの違いを味わいながら、一緒に音楽の時間を過ごすことができました。こどもたちのリアクションや、やりとりから生まれてくる活きた時間は本当に尊く感じます。

先生方もとてもあたたかく迎えてくださり、感謝です!

終了後、文化課の早矢仕さん、増井さんと一緒に

下有知小学校のみなさま、倉知小学校のみなさま、関係者の皆々様、ありがとうございました🌸

関市文化会館では、来年の1月21日0歳からのニューイヤーコンサートがあります!
吉岡次郎さん(フルート)、野尻小矢佳ちゃん(打楽器)、北島佳奈さん(ヴァイオリン)、わたし(ピアノ)の4名編成のコンサートです🎶

 

(なんと!特別ゲストで、はもみんも出演するよ👏みんな遊びに来てね!)

 

♩♩

(おまけ)

期間中、小瀬鵜飼に連れていっていただきました!

(鵜ぬいぐるみゲット!かわいいい)

 

幻想的な光景は圧巻でした!

 

文化課の皆様と

(素敵なひとときをありがとうございました💖)

(刃物会館の前にて、美女に囲まれてご満悦の巻)

関市最高〜
また年明けにうかがえるのが待ち遠しいです!

 

 

岩手でのMPIツアーの15日間から数えて、3週間の演奏旅行。
これまでで最長のツアーとなりましたが、元気に楽しく全行程を終えることができました。

(濃厚な日々。あああ〜楽しかった✨)

 

感謝いっぱい。
これから帰沖します!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました