岩手ツアー⑥大船渡市 中学校吹奏楽部クリニック

おしらせ

北上&前沢の内陸部から移動して、沿岸部の大船渡市へ戻ってまいりました!

(道中の道の駅さんりく)

 

9月15日は、大船渡中学校の吹奏楽部クリニックでした

先生方もとてもあたたかく迎えてくださり、感謝・・!

リアスホールの谷川さん

「うまくなりたい」と「音楽をたのしみたい」気持ちのあふれている部員のみなさんに混じって、わたしもクリニックの内容を学びながら一緒に過ごさせていただきました。

最後の質問コーナーからも、そんな想いがひしと伝わってきました。

(これからも音楽を楽しんでください!来月の演奏のご成功を応援しています!)

 

大船渡中学校の先生方、吹奏楽部の皆さん、関係者の皆々様、ありがとうございました!

 

さて、明日は大船渡市の小学校へのアウトリーチ予定でしたが、休校措置とのことで残念ながら中止となってしまいました。

なので、明日はその学校へのビデオレターの撮影と、リアスホール近隣の保育園へのアウトリーチコンサートにいってまいります。

 

ツアー期間中、予定からイレギュラーなことが起こりつつも、素早く全力で対応してくださるスタッフの皆様のお力には感謝してもしきれません。

 

明日も元気にたのしい時間にしていきたいとおもいます!

 

 

 

そして、明後日(9月17日)はリアスホールのマルチスペースにてコンサートです。

 

1年ぶりにリアスホールに帰ってくると、だいすきなスタッフさんたちのお顔とも再会できて嬉しい嬉しい✨

岩手ツアーも終盤に差し掛かってきました。
大切な地で、大切な想いを絶やさずに過ごしていきたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました