岩手ツアー⑤奥州市前沢地区 アウトリーチ&吹奏楽クリニック

おしらせ

9月14日前沢市にてアウトリーチ&吹奏楽クリニックでした。

わたしは初めての前沢地区!
(前沢ふれあいセンター伝説のラッピングカー)

 

 

心地よい晴天の風を受けて、
午前は、水沢商業高校の吹奏楽部のみなさんへのアウトリーチ

今日も5人編成チームです(ピアノわたし、パーカッション野尻小矢佳ちゃん、フルート牧野詩織さん、クラリネット木戸口夏海さん、トロンボーン加藤直明さん)

 

プログラムは

・聖者の行進
・ラプソディ・イン・ブルー
・ラッサストロンボーン
・神々へのリズム
・西風の見たもの
・シランクス
・リバーダンス

でした。

昨日からのブラッシュアップを踏まえてのプログラムでした。

吹奏楽部の高校生とだけあって、教室に入った瞬間から、みなさんのお顔や姿勢から伝わってくるエネルギーが満ちていて、わたしもますます気持ちが引き上げられる感覚でした。

 

水沢商業高校吹奏楽部の皆様、先生方、そして関係者の皆々様ありがとうございました!!

 

 

 

終了後には、前沢ふれあいセンターへ戻って、ステージ上で振り返りなど。
出演者とスタッフ皆様と一丸となって、丁寧に振り返りをしていく過程は愛と情熱に満ちた時間。本当に貴重なことです。

 



そして・・・

ななんと、お昼に前沢牛をいただきました!🤤

本日の演奏者と、前沢ふれあいセンター北上さくらホールのみなさんと一緒に

 

(ふれセン館長様!ごちそうさまでした!!😍)

 



 

 

♪♪

午後は、前沢中学校の吹奏楽部クリニックでした

(お城のような立派な門構えの学校)

 

部員のみなさんとてもまっすぐで柔軟で、ちょっとした発見の後には表情や音がぐんと明るく変わっていて、どうかこの調子で音楽の楽しさをたくさん感じていってほしいとおもいました。

 

 

 

そして!
前沢中学吹奏楽部のみなさんとは、来月(10月8日前沢ふれあいセンターでのコンサート共演があります!✨

全員で音楽の楽しさをたっぷりと味わっていけるようなステージを創っていきたいと今から本当に楽しみです!

前沢中学校吹奏楽部のみなさん、ありがとうございました!
そして、来月もよろしくお願いします!

 

(また来月会えるのを楽しみにしています🌸)

 

 

さて、濃厚な奥州市前沢地区でのプログラムを終えて、明日からは大船渡市へと移動してまいります。

岩手ツアーも後半に入ってきました。
大船渡でも元気いっぱい楽しみたいとおもいます!

 

9月17日(土)大船渡市リアスホールにてコンサートです🎶

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました