アンサンブルくまから in 那覇市城東小学校

おしらせ

 

7月5〜7日の3日間、アンサンブルくまからで那覇市の城東小学校でのアウトリーチコンサートでした。

アンサンブルくまから🧸わたし(ピアノ)飛田あゆ梨ちゃん(マリンバ・打楽器)比嘉祥人さん(クロマティック・ハーモニカ)

 

アンサンブルくまからの城東小でのアウトリーチは、昨年にひきつづき2回目。

 

(ハーモニカの比嘉さんとのデュオでは一昨年もお伺いしているので、なんと3年連続なのです!)

 

 

4〜6年生の全9クラス、プログラムは

・オープニングミュージック
・前奏曲op.3-2(ラフマニノフ)/ アラベスク第1番(ドビュッシー)
・アメリカンパトロール(ミーチャム)
・バイエルンのきつつき(ライリー) / セレナーデとダンス
・ティコティコ
・共演:ビリーブ / いのちの歌 / 翼をください
・カバレリア・ルスティカーナ(マスカーニ)

でした。

 

5,6年生のみなさんとは、昨年からの2度目ましての再会でした。
よく覚えていてくれているお友だちもたくさんいて嬉しい・・!

アンサンブルくまからも、各楽器のお話の他に、アンサンブルのおもしろさや、音楽の自由な楽しみを少しでも感じてもらえるようにとプログラムを組みました。

 

アンサンブルくまからと、音楽の慶田先生。そして、以前てだこのみみぐすいアウトリーチ事業でとてもお世話になった佐久川先生も、アンサンブルくまからのプログラムを見学に来てくださいました!

音楽やアウトリーチを通して、子どもたちと繋がれることの喜びを感じていますが、こうして先生方とのご縁が繋がっていくことも本当に尊くて有難いことだと噛みしめています。

 

城東小のみなさま、先生方、本当にありがとうございました!

 

 

♪♪

ピアノデュオ新崎姉妹の昨年公演から、ボレロのライブ映像がアップされました

思い入れの深い連弾でボレロ
なんと今年のクリスマスイブ、12月24日宮崎県都城市総合文化ホールでのクリスマスコンサートで演奏することになりました!🎄✨

 

そして、今年のピアノデュオ新崎姉妹の沖縄公演12月26日(月)那覇市パレット市民劇場に決定しました!!✨ 19時半開演です。乞うご期待!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました