ピアノデュオ新崎姉妹 in 宮崎県都城市アウトリーチ

デュオのこと

半年ぶりの都城市!

 

6月22,23日の2日間、都城市内の有水小学校と丸野小学校にて、アウトリーチコンサートでした。両校とも、60分のもりもりコンサート。

 

プログラムは

アンコールは、You Raise Me Upでした。

 

有水小学校では、全校生徒が音楽室に集まりました。

元気120パーセントのみなさん!
集中して聞いてくれたかと思うと、元気いっぱいに参加してくれたりと、楽しい60分になりました。

コンサート終わりには、出口にてグータッチでみんなをお見送り。
少しでもみんなと近くでお話できる、久しぶりのことでした。
「たのしかった!」とか、「わたしはあの曲が好きになった!」とか、思いおもいに感想を伝えてくれて、わたしは幸せだよう。

 

(校庭のおおきくて立派な木)

 

 

丸野小学校では、5、6年生が体育館にて。
そして、1〜4年生は教室でリモートで鑑賞ということになっていました。

配信できちんと音が届くか心配していましたが、スタッフの皆様や先生方の協力の賜物で、無事に届いていたようで一安心。

朝一番に、教頭先生が空き箱と小石で作ってくださったレインスティックも大活躍しましたよ〜! 素敵な音がしました。

 

(情熱を持ったたくさんの大人が、朝から、いや当日を迎える前から、この日のためにたくさんの力を寄せてくださっていました。感謝!)

この日は、雨と猛暑が繰り返す気候で、ピアノちゃんが湿気と戦っていました。

 

(休日に見学に来てくださっていた、MJ音響の長谷場さんとドライヤーで応急処置・・)

(MJの愉快な仲間たち!假屋さん、山村さん、長谷場さん、with新崎姉妹)

 

蒸し暑い体育館でしたが、5,6年生のみなさんも先生方も、60分を熱心に心を傾けてくださり、一緒に盛り上げてくれました。まさにアンサンブル!の時間。

 

2日間、お世話になった学校の皆様、MJホールの皆様、
ありがとうございました!!

 

 

 

 

♪♪♪

オフショット

 

高千穂牧場へ連れて行っていただきました〜!!

お散歩日和な気候に恵まれて、マイナスイオンをたっぷり吸収しました。

ひつじさん🐏
餌を食べるひつじさんや、自由にお散歩しているひつじさんも。

ひつじ🐑は思っていた以上に日本語で「めえー!」と言います。

 

(かわいすぎる・・癒し・・!)

絶景をのぞみながら食べるソフトクリーム(ヨーグルッペフロート!)は最高でした。

MJの山村パイセンと一緒に。

 

(都城でいただいた美味しいものはインスタにて。もぐもぐ)

 

 

そして・・・今年の12月24日(土)都城市総合文化ホールにて、クリスマスコンサートです!🎄 夜な夜なその打ち合わせで盛り上がりました!

プロデューサーの徳永さんと。
このポーズで、何の演目が登場するかわかったかな・・!?

(クリスマス🎅 乞うご期待!!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました