ensemble naha なはーとロビープログラム終了しました

演奏後記

塩田千春×ensemble naha コンサート終了いたしました。

那覇市芸術劇場なはーとの初のロビープログラム、
ensemble nahaとしても初の演奏でした。

(会場ロビーでのリハーサルのようす)

塩田千春さんの圧巻の作品とのコラボということで、会場のロビーはとても雰囲気のある空間でした。

この日のために、土井智恵子先生の「Recalling Red」合わせを重ねてまいりましたが、合わせのたびに見えてくる新しい風景に感動しながら演奏していました。

 

(超豪華メンバーに混ぜていただき引き締まるおもい!)

開演時間にはすでに、多くの方々がロビーにお集まりくださっていて、なはーとロビーの生きた空間の中演奏することができ、とても尊い経験となりました。

 

作曲・指揮 土井智恵子先生、琉球舞踊 阿嘉修先生、打楽器 屋比久理夏先生、ピアノ わたし、
チェロ林裕先生、歌三線 山内昌也先生、ヴァイオリン岡田光樹先生

 

(阿嘉先生の鳳凰のお衣装が素敵すぎました!)

 

そういえば最近はめっきり減ってしまったけれど、現代音楽にどっぷりはまって演奏していた時期の湧き上がる興奮を思い出していました。来年はまた色々な作品にチャレンジしていけたらいいな!

 

お聞きいただきました皆様、関係者の皆々様、ありがとうございました!!

 

 

♪♪

さて、来週は静岡県菊川市の菊川市民会館アエルのおんかつ事業へ出発です!

ソプラノ乗松恵美さんと初・菊川市です。
3日間で、市内の小学校アウトリーチ4コマと、ホール公演です。

ホール公演の方では、前半は歌曲を中心にピアノソロなど。
後半は蝶々夫人ハイライト! 
恵美さん渾身の蝶々さんのみならず、わたしもピアノで各登場人物の歌を歌えることがすごく楽しみです✨

 

 

♪♪

12月19日は宮崎県 都城市総合文化ホールにて 
ピアノデュオ新崎姉妹がおくるクリスマスコンサート 2本立て🎄✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました