静岡県菊川市民会館アエルおんかつ終了しました!

演奏後記

静岡県は菊川市文化会館アエルにて、ソプラノ乗松恵美さんとの4日間が終了しました。
本公演終わりに乗り継いで帰沖しましたが、幸せな余韻に浸っています。

 

初・菊川市文化会館アエル!お城のような会館。

(大ホールや楽屋周辺などは、菊川茶の緑色が基調となっていたよ!)

 

美味しい美味しいお茶を早速いただきました(本当においしい!)

 

菊川市は、日本初のプリマドンナ三浦環ゆかりの地

 

 

 

○ 12月9、10日 小学校アウトリーチ「おんがくのたねコンサート」

12月9日には堀之内小学校3年生、2公演
https://www.city.kikugawa.shizuoka.jp/horinouchi/news.html

 

12月10日は小笠南小学校中学年生・高学年生、2公演
https://www.city.kikugawa.shizuoka.jp/ogasaminami/news.html

 

 

プログラムは、

3~4年生:
・平和を祈る(プーランク)
・赤とんぼ、待ちぼうけ(山田耕筰)
・信田の藪(藤井清美)
・西風の見たもの(ドビュッシー)
・アラベスク第1番(ドビュッシー)
・ある晴れた日に(プッチーニ)

 

5~6年生:
・平和を祈る(プーランク)
・赤とんぼ、(山田耕筰)
・魔王(シューベルト)
・風変わりなラヴィーヌ将軍(ドビュッシー)
・ある晴れた日に(プッチーニ)

でした。

2校ともとても温かく迎えてくださり、登場の時から子どもたちのお顔がキラキラとしているのがマスク越しからもつたわってきました。

みなさんの元気な反応に、こちらもエネルギーがもりもり増えていきます。

 

堀之内小学校、小笠南小学校の皆まさ、お世話になった皆々様、ありがとうございました!!

(小笠南小学校にて)

 

そうそう、菊川市内の小学校のピアノは耐震ピアノだそう!(驚)

(4本足にくわえて、胴体と足をさらに強化!初めて見た!!)

 

 

ホールに戻ってからは、蝶々夫人ハイライトのゲネなども。

強力なチーム全員で作り上げています!!

 

 

 

 

○ 12月11日 ホール公演「乗松恵美ソプラノコンサート〜オペラの楽しみ〜」

ホール公演。
いざステージに出てみると、ほぼ満席のお客様!

プログラムは、

第1部
・あなたがそばにいれば(バッハ)
・赤とんぼ、待ちぼうけ(山田耕筰)
・信田の藪(藤井清美)
・わたしは知っている(ヘンデル)
・沈める寺、月の光(ドビュッシー)

 

第2部「蝶々夫人」ハイライト

 

はじまる前に楽屋で、本番前の楽しみと緊張と、をしっかり味わって臨みたいよね〜と恵美さんとお話していたのですが、始まってみると本当にあっという間。

 

一番ちかくで恵美さんの美しい歌声を聴きながら、そして聞いてくださっている皆様の呼吸に心を傾けながら、幸せな2時間を過ごすことができました。

 

終演後に。アウトリーチ先の学校からも駆けつけてくれました!

(ありがとう〜!)

 

 

菊川市文化会館アエルの小林さんはじめ、多くのスタッフの皆様、
そしてコンサート制作チームの皆さま、
菊川市滞在の4日間であったたくさんの皆々様、

皆様のおかげで、あたたかく濃密で幸せな時間を過ごすことできました。

またきっとお会いできますように!ありがとうございました!!

 

(感謝!感謝!感謝!!)

 

(※また集合写真など届いたらおって追加掲載します)

 

 

恵美さんとは、来週てだこのみみぐすいアウトリーチでまた沖縄で再会します。

(また楽しみだぞう!)

 

 

 

○ おまけ

 

12月9日、菊川市で誕生日を迎えまして、なんと・・・・・

サプライズでお誕生日をお祝いしてもらいました(涙)

大好物のケーキをいただいてデレデレのわたし

幸せな一年のはじまり、最高の1年になるに違いない!!

 

(ありがとうございます〜(感涙)

 

菊川市でであったおいしいものたちのごく一部

ほかにも菊川市からのお土産に囲まれて、帰ってからも幸せ〜な余韻

 

 

 

♪♪

さて、早起きしまして、今日は月曜からはじまるアウトリーチのリハです。
連弾ハーモニカ(れんはもトリオ)集結です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪♪

12月19日は都城市総合文化ホールにて、ピアノデュオ新崎姉妹がおくるクリスマスコンサート

準備も黙々と着々と進んでおります!

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました