かりゆしトリオ@那覇西高校

演奏後記

2日連続で大雨ざあざあ降っていて、すくっと晴れたと思ったら秋になっていました。
ちょっぴり肌寒くて、空気が澄んで、心地よいです。

 

 

◯ かりゆしトリオ、那覇西高校へ

10月21日〜23日の三日間で計9コマ、那覇西高校にて、かりゆしトリオでのアウトリーチでした。

久しぶりに合流したかりゆしトリオ。
喜名雅さん(テューバ)比嘉康志さん(ホルン)わたし

 

(やさしくて面白いおふたり・・!)

 

衝立や、マスク着用などの感染症対策のほか、生徒たちは机によって距離を保つ、という対策も。

 

 

 

プログラムは
・ハンガリー舞曲第5番(ブラームス)
・ホルン、テューバ、ピアノのためのソナタ第1楽章(ゲイリー)
・カプリチョ(ペンデレツキ)
・夕べの祈り(シューマン)
・夜の女王のアリア(モーツアルト)
・風変わりなラヴィーヌ将軍(ドビュッシー)
・花ぬ風車、月ぬ美しゃ、じんじん(沖縄民謡)
・エブリディ・ハレルヤ(ヨーク)

でした。

 

学校アウトリーチは、7月ぶりでした。

高校生はやっぱりオトナで、音楽の聞きかたもしっかり呼吸をしながら味わってくれているのがマスクや衝立越しにも伝わってきました。

やっぱり、こうやって演奏をみんなで共有できるってとても幸せなことです。

 

 

リハーサルから本番までの4日間、大変幸せな時間を過ごすことができました。
那覇西高校の皆さま、先生方、かりゆしトリオ、ありがとうございました!!

かりゆしトリオと、K先生と一緒に。

 

(再来週は浦添市でかりゆしトリオ再集合します!)

 

◯ 来週はいよいよハロウィン in都城!!

来週はお楽しみのハロウィン!!!

今年は宮崎県都城市にてピアノデュオ新崎姉妹のハロウィンコンサートです。

午前と午後の2回公演は、それぞれに内容を変えて、音楽の楽しみ、ホールの楽しみ、ハロウィンの楽しみが味わえるコンサートです。
また期間中、都城市では3つの学校でのアウトリーチも。

先日から洋実と合流して、入念に準備を始めています。

 

(仮装も2パターン準備しました!!)

 

 

抜かりなく対策して、最幸の時間にしたいとおもいます!

 

都城市総合文化ホール

コメント

タイトルとURLをコピーしました