新しい日常への一歩とおしらせ

おしらせ

5月も最終日となりました。

今週も、いい知らせとそうでもない知らせが入り混じっていましたが、身の回りが動き始めているぞという実感がひしひしと。

 

(ただしく予防をして、新しい日常へ!)

 

◯ La speranza & ピアノデュオ新崎姉妹 アンサンブル動画公開

4月のある日の思いつきツイートから始まったリモート共演の動画が公開されました。

La speranza(ラ・スペランツァ)のみきさん、ゆきさんとピアノデュオ新崎姉妹によるオンライン・アンサンブル「にじ」です。

 

(美人に囲まれてしあわせ〜〜!)

みきさん(右)とは、数年前に一度共演したことがあったのですが、それ以来の共演となります。

こうやって月日を経て繋がれたことは、自粛期間に模索していく中でつかんだ希望のひとつだとおもっています。ぜひお聴きいただけましたら嬉しいです!

 

 

 

 

◯ 「Toi,toi,toi!! 」しあわせの輪はつづく #MJトイダンス

5月9日の都城市総合文化ホールとのリモートコンサートでリニューアルしている「Toi,toi,toi!!」を、作曲者の比嘉祥人さん本人が演奏するトリオ版での動画が公開されました!

クロマティック・ハーモニカ、クラシック・ギター、チェロというハートフルなサウンドのトリオ「とやめん」これは・・わたしが知るところでは初めての編成です。

とやめんの他のアンサンブルサウンドもとっても素敵なので、ぜひご覧ください。

 

(とやめん、って名前最高じゃないですか!?)

 

 

◯ 新・動画も完成間近・・・!?

神奈川県平塚市役所 文化芸術チャンネルにて公開予定のピアノデュオ新崎姉妹による動画の撮影も順調に終わり、最終の編集作業に入っています。

公開前にハードルを上げるのもどうかと思いますが、しかし、かなりの自信作です。

まずプログラムがたのしいし、動画演奏だからこその楽しみをたくさん入れることができました。動画編集の初心者とは思えない洋実の編集へのこだわりや細かな作業もにくいです。

次回のブログでは、動画公開のお知らせと、そのメイキングを綴っていきたいとおもいます!

 

(わくわく!)

 

♪♪♪

緊急事態宣言解除といっても、まだまだ影響の続く演奏会界隈。
6月以降の変更についてもスケジュールのページで随時更新しているので、ご確認いただけましたら幸いです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました