2020春・今だからやってみること〜はしやすめ

ゆるり
前回のブログから、てくてくと健康に日常を過ごしています。
この数日間は、いつものように練習したり、地味にウェブページのマイナーチェンジをしたり、友人たちと連絡を取り合ったりしていました。特に真新しいことはしていない気もするのでゆるゆると最近の周りのことなどを。
 

(最近の楽しみは、毎晩配信される小曽根真さんのライブ演奏です!最高!!)

 
 
◯ てだこホールがコンサートの様子をダイジェスト配信
浦添市のアイム・ユニバースてだこホールのホームページで、2018年に開催された「てだこのみみぐすい〜かりゆしトリオ・やさしい音楽会」のダイジェスト映像が配信されています。
アウトリーチのホール拡大版として客席参加のコーナーや、豆まき(#節分時期だったので)アンコールなど、とても楽しいコンサートでした。
限定配信なので、てだこホールのHPからしか見られないようですが、よかったらご覧ください。
 
🎶 てだこホールのHPトップからご覧いただけます
 
実はこのとき、わたしはインフルエンザを拗らせて肺炎で入院していました。
本当はまだしばらく入院していなくちゃいけなかったのですが、なんとか無理を言って(無理をして?!)本番を迎えました。
周りにとてもご心配ご迷惑をおかけして反省するとともに、健康って大事!!とひしと胸に刻みます。
 
自粛期間は続きますが、気を抜かず対策してまいりましょう。
 
 
 
 
◯ ちいさな呟きからのはじまりは・・?!
先日ふと思い立って、TwitterとInstagramでこんなつぶやきをしてみたところ
 
 
以前に一度共演したことのある美しい歌い手さんからご連絡いただき、リモートアンサンブルにお誘いいただきました。
もちろん即参加の返信を。

(こうやってつながっていく瞬間ってうれしい!!)

 
最近挑戦しているクロマティック・ハーモニカとのオンラインでのアンサンブルでは音源のみの作成だったのですが、今回は動画ありのようなので新しく学んでいきたいとおもいます。
・メンバー決め ⇨ 選曲 ⇨ アレンジ(今ここ)
という過程を経まして、これからまた楽しみです!
 
 
 
 
 
◯ iPad proがやって来た!
先日注文したiPad proが届きました。配達してくださった皆様、本当に有難うございます!!
ちょこちょこと触りながら使い方を覚えています。
写真がとても綺麗に撮れるので、次回からのブログにいい感じの写真があったら『iPadってすごい!』と思ってもらえたら幸いです。
 

(iPadゴイスー!)

 
 
◯ 来月からのレッスンのご案内は・・
ピアノのレッスンのお休みについて、生徒さんたちには【今月いっぱい】とお知らせしていたのですが、5月を前にした今、次の展開をどうすべきかと考えています。
今月のオンラインレッスンの実験をもとに、オンラインレッスンへのご案内と、それ以外の提案とをできるといいなと準備します。
 

(お互いにとってのベストを見つけていきたい!)

 
 
 
◯ クロマティック・ハーモニカとのテレワークでのアンサンブルも継続中
最近は結構なハイペースであげています
 
 
 
どうぞ遊びにいらしてくださいね!
 
 
 
◯ ピアノデュオ新崎姉妹の公演動画も次々と
 
昨年のリサイタルの演奏も随時UPされ始めました!
運命交響曲は全曲UPされるようです。ライブ録音ならではの臨場感をお楽しみいただけるとおもいます!
 
あと、洋実(妹)がこんな動画をあげました
今ゆいレールに乗っているかと思った!最高!!
 
ゆるゆると書くつもりが、なんだか長くなってしまいました。
おしゃべりです。
 

(マタネー!)

 
タイトルとURLをコピーしました