あたらしい生活様式の旧習

ゆるり
この4月から「2020春・今だからやってみること」というタイトルのブログをつらつらと書いていましたが、その間に緊急事態宣言が出せれ、解除され、そして次の展開へ。
いつの間にか春から次の季節へと移り変わっています。
 
各機関で出され始めているイベントについてのガイドラインや、社会や学校の中での音楽活動等について、新しい生活様式に関する発表を気をつけて見ています。
内容については思うところもあるけれど、誰も正解を知らない局面ではじめに指針を出すのは勇気のいることだし、それなしでは進めないので、些細なことにも疑問と共感をもてるようにアンテナを張っています。
 
新しい生活様式の中では、これまで気にならなかった別の価値観によってコミュニティが形成されることがあるのだろうなとうっすら感じていますが、今後柔軟な変更や順応を繰り返しながら、あたらしい生活を開拓していかねばと。
 
それで、あいかわらず学校の授業再開の延期や夏以降の公演の延期/中止のお知らせが届くなかですが、延期になった公演の日程が改めて設定されたり、来年度の公演の予定が入ったりするようになりました。
希望を共有している方々とつながっていることがとてもうれしいのです。
 

(希望の連鎖を繋げていきたい!!)

 
 
 
 
◯ MJリモートコンサートの続き
先日のMJリモートコンサートについて、宮崎県の新聞に掲載されました
 
どうやら、宮崎県内ラジオでも「Toi,toi,toi!!」が流れているようですよ!
 

#MJトイダンス や演奏のトイトイトイ・チャレンジを広げていきたいな!)

 
 
 
 
◯ あたらしい動画制作中
先日、神奈川県平塚市でのアウトリーチの際にお世話になった担当の方から動画作成のご連絡をいただきました。
平塚市役所 文化芸術チャンネル】というYouTubeチャンネルが開設され、そこでアーティストによる動画をアップしていく試みが始まったようです。
 
平塚市でのアウトリーチには、ピアノデュオ新崎姉妹で伺っていたので、せっかくだからピアノデュオ新崎姉妹での動画を作成しようと、洋実と内容会議を重ねました。
動画ならではのことができるといいなと理想を掲げて、明日から撮影を始めます!
また改めて書いていきたいとおもいます。
 

友情出演のカエル(ヤマダ)とペンギン(ワタナベ)です!

 
 
 
◯ リモートアンサンブル
さて、先日5月17日は、サティの154回目のお誕生日だったので、クロマティック・ハーモニカとリモートでピカデリーを演奏しました。

サムネイルの写真は、フランスのアルビの街です。とっても素敵な街でした!

(はやく気兼ねなく旅行できるようになるといいな!)

 
 
 
 
♪♪♪
沖縄は梅雨時期まっただなかです。

 

(レインシューズを手に入れたぞう!)

雨が溜っていても、ジメジメしていても、恐れずにがしがしと歩いていけるのでお気に入りです。
 
 
タイトルとURLをコピーしました