【8月26日】てだこのみみぐすいSHOWCASEコンサート(沖縄県・てだこホール)のおしらせ

おしらせ

この夏、長年携わらせていただいてきた、てだこホールアウトリーチ事業てだこのみみぐすい」のホールコンサートが開催されます。

 

🎶てだこのみみぐすいSHOWCACEコンサート🎶

8月26日(土)
おひるの部:12時開演
ゆうがたの部:4時開演
沖縄県 アイムユニバースてだこホール 小ホール
🍒詳細はこちら

 

 

 

ピアノデュオ新崎姉妹(ピアノデュオ)
ピアノ連弾 あの手この手      
     伊藤康英:琉球幻想曲
     ハチャトゥリアン:剣の舞
     ベートーヴェン:交響曲第5番「運命」第1楽章
     ローゼンブラット:アリス・イン・ワンダーランド

 

乗松恵美(ソプラノ)
みんなが持ってる楽器!「こえ」でできること
     山田耕筰:赤とんぼ
     山田耕筰:待ちぼうけ
     ヴェルディ:オペラ《椿姫》より「不思議だわ・・・花から花へ」

 

北島佳奈(ヴァイオリン)
作ろう!音楽の宝箱!!
     クライスラー:美しきロスマリン
     クライスラー:前奏曲とアレグロ
     ドビュッシー:星の夜
     モンティ:チャルダッシュ

 

琉楽time(琉球音楽)
歌にこめられた“想い”
     琉球舞踊曲 「かせかけ」
     沖縄民謡 「てぃんさぐぬ花」
     琉球舞踊曲 「谷茶前」

 

アンサンブルくまから(器楽アンサンブル)
あまからくまからカラフルサウンド 〜みんなちがって、みんないい!〜
     リムスキ=コルサコフ:熊蜂の飛行
     クルツ:クーペ
     ピアソラ:リベルタンゴ

 

 

 

♪♪

これまで、てだこのみみぐすいアウトリーチで演奏してきたアーティストのうち、5組が集結します。

HPによると「開始から10年。これまで6000名を超える児童のみなさんに音楽やダンスを届けてきました〜」との記載。
わたしは開始当初から、(少なく見積もっても)その2/3ほどの現場で演奏させていただいてきたと思うので・・ということは、4000名以上の浦添市の小学生のみなさんと出会っているということ・・・!?

と、いっしゅん数に驚きますが、別のホール公演の際に「小学生の時に演奏しに来てくれました!」「学校で聞いて音楽が好きになって、コンサートも聞きに来ました!」とお話に来てくれる嬉しい再会もこれまでにいくつもありました(感涙)ひとつひとつ、重ねてきたんだなあと。

 

(庭でもある浦添バークレーズコートで買い物をしていたら声をかけてくれたり!笑)

 

ぜひこの機会に、てだこホールが取り組んできた「てだこのみみぐすい」をホールで体感してみませんか?

ちなみに、わたしは洋楽チームの演奏に全乗りしております。
また、フィナーレは、出演者全員での演奏も予定しています。
こうご期待です✨

 




おまけ
ちょうど10年前(2013年)てだこホールとのアウトリーチ協力の始まりのきっかけとなった、公共ホール音楽活性化支援事業のリハーサルのひとこま。

馬🐴です。わたしです(笑)
てだこホールのリハ室にて、おとなたちが真剣に、あーでもないこーでもないとアウトリーチの相談をしている写真です。真剣に馬🐴

そして、中央に写っていらっしゃる赤シャツの男前が、「てだこのみみぐすい」をここまで成長させてきたてだこホールの敏腕館長です!

 

(てだこホールに行くと会えるよ!)

8月26日(日)てだこホール チケット好評発売中です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました