愛知県田原市・音楽活性化支援事業①アクティビティ編

リハーサル

6月21日〜24日ソプラノ・乗松恵美さんとの愛知県田原市でのおんかつ事業でした

(6月21日田原市入りして、恵美さん、田原市生涯学習課のイケメン田原ボーイズのお三方と合流)

(地域創造プロデューサー児玉さんも来てくださいました!)

 

 

1日目:

6月22日の午前は、漆田保育園でのアウトリーチでした。

年長さん20名との楽しい時間

プログラムは、
・ハバネラ
・待ちぼうけ
・椰子の実
・たぬきの糸車
・子犬のワルツ
・宝石の歌
・虹

(かわいいこどもたちに終始メロメロんなわたしたち)

先生方がとても熱烈に迎えてくださり、また事前に子どもたちの興味や期待を高めてくれていて、笑顔の絶えない時間となりました🌸

 

午後は、福江中学校の吹奏楽部のみなさんへミニ演奏と「良い歌声」のためのワークショップ

プログラムは、
・平和を祈る
・WS:いい歌声のために(椰子の実)
・宝石の歌

吹奏楽部の13名のみなさんと、なんとそれ以上の人数の熱心な先生方が集まってくださり、濃厚な時間となりました。

 

また、この後には、吹奏楽部の3名のみなさんと翌々日に控えたコンサートでの共演のための合わせなども。

みなさんのまっすぐさと、先生方の温かさが伝わってくるような時間でした🌸

 

♪♪

2日目:

6月23日、午前は東部保育園の年長さん約30名のみなさんと

はじめは少し緊張気味な子どもたちでしたが、進むにつれて笑顔もたくさん輝いていました!✨

 

午後は、伊良湖岬小学校の6年生のみなさんと。

(とてもおしゃれな校舎!)

プログラムは、
・平和を祈る
・赤とんぼ
・待ちぼうけ
・椰子の実
・西風の見たもの
・宝石の歌
・みんなで校歌

みなさん抜群の集中力と柔軟な想像力で聞いてくれて、また、最後の校歌では素敵な歌声を聴かせてくれました!

校内で出会った他の学年のみなさんもとても明るくフレンドリーで、とっても心が癒されました🌸

 

 

♪♪

二日間、4箇所のアクティビティ。
どこへ行ってもあたたかく迎えてくださり、素敵な出会いと時間を過ごすことができました。

みなさま、ありがとうございました!

(アクティビティ終了後、スタッフ皆さまと)

こうやってなんの心配もなく演奏ができるのも、入念な事前準備〜本番を整えてくださった田原市生涯学習課の皆々様のおかげ。本当に、大感謝でございます・・!

 

(期間中の「田原市の魅力の旅」はまた別の記事に。

次回は、田原市おんかつ②コンサート編です)




オフショット)

(道の駅田原めっくんはうすにて、衝撃の出会いのメロンパフェ🍈 
田原産メロンとメロンソフトクリーム、さらにどうまい牛乳ソフトクリームの豪華コラボ✨)

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました