大掃除をしたはなし

おしらせ

Happy Valentine’s Day!💞
春色🌸サクラ色に胸がときめきシーズンです。

 

♭♭

 

約20年前に施したピアノ練習室の防音の効果が薄れてきているのが気になっていて、このたび窓用の防音パネルを設置。とついでにカーペットの敷き替えをしました。

 

防音パネルは年始に注文していたもので、パクッとはめるだけ。

 

 

カーペットは、これも年始に注文していたものですが、グランドピアノとアップライトピアノがあるお部屋を家族総出で(笑)1日がかりで動かしながらの作業でした。

 

 

外への防音効果はというと・・・まあ気持ちのぶんほんのり効果が出たかなというかんじです。

 

練習部屋は遮音されすぎていると、圧迫感で長時間いられない場合もありますが、調律をしてもらってだいぶ快適な状態になりました。

 

(練習するぞう!)

 

フランス留学中に間借りしていた大家さんが、銀食器クリストフルの職人さんで、クリスマスプレゼントにとプレゼントしてくれた銀の小物たち。

大切にしまっておいたのはいいものの、黒く変色してしまっていましたが・・・
これをピカピカにしたい!とググって試してみたところ

やったー!
これからは大切に使っていこうとおもいます。

 

年末年始にもかなりの断捨離をしたのですが、改めて気になっていたところを一掃して気持ちよく春が迎えられそうです。

 

♪♪

 

来週はこちら

 

 

  2月20日(月)
 奏楽堂演奏会Ⅲ  土井智恵子個展 -紅波-
 沖縄県立芸術大学奏楽堂
   19時開演
 入場無料(要申込)

 
予約フォーム

 

どんなサウンドに仕上がるのだろう!楽しみです!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました