ハーモニカマニア終了しました

演奏後記

2月8日(月)クロマティック・ハーモニカ・ラボの沖縄初リサイタル「ハーモニカマニア」終了いたしました。

緊急事態宣言の延長が発表されたなかでしたが、それでも対策をしてお越しくださった皆々様には本当に感謝です。

 

 

プログラムは、
・ブルガリアン・ウエディング・ダンス(ムーディ)
・ジャカランダ(ムーディ)
・トレド(ムーディ)
・5つの小品〜ヴェルレーヌを讃えて〜(釜村僚一)※初演作品
・牧神の午後への前奏曲(ドビュッシー)
・ゴリヴォーグのケークウォーク (ドビュッシー)
・エスクアロ(ピアソラ)
・忘却(ピアソラ)

アンコールは、愛の挨拶(エルガー)でした。

 

(音楽に没頭できるプログラムでした)

(ハーモニカマニア)というタイトル通り、
ハーモニカのための作品、
本公演のための委嘱作品初演、
ドビュッシ&ピアソラをハーモニカとピアノデュオで、

と、非常に(マニア)なプログラム。
もしかしたら多くの方がお持ちかもしれないハーモニカのイメージとは、違った側面を多く知っていただくことができたのではないかなと思います。

(本番前ステージ袖から)

終演後は聴いてくださった方々から嬉しいお言葉のメールもいただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今回は感染症対策でアンケートをはさみ込めなかったのが残念だったのと、あと・・・なんと、個人的に撮影していたビデオの誤作動で映像が残っていないのと、、あわせて演奏中の写真が皆無という・・・

(・・がーん!)

これは第2弾、第3弾と続けねばなりません・・!

 

平時とは違う準備や対策をしながらの開催でしたが、それでもかけがえのない1時間を過ごせたのは本当にスタッフの皆様、ご来場の皆様、応援してくださった方々のおかげです。

第1弾、踏み出して本当に良かったです!

終演後、比嘉祥人(クロマティック・ハーモニカ)わたし(ピアノ)

 

 

ありがとうございました!!

 

 

♪♪♪

今週末は北九州市立響ホールにて、ホールと大学生サポーター協働して創っている「プレママ・パパ&子育てママ&パパのための 家族で楽しむすくすくコンサート」です。

※定員に達したため、申し込みは締め切っています

今回はなんと大学生サポーターたちもステージ出演します。
ストーリー仕立てで進むコンサート、どんな風になるのか今からワクワクです。

 

先日、県外渡航のために初めてのPCR検査を受けました。
もちろん陰性でした(ほっ)が、検査のときも、結果通知のときも、なんだかドキドキしました。

 

♪♪♪

来月はピアノデュオ新崎姉妹の沖縄公演第7弾です!

 

生命力みなぎるプログラムでお待ちしています!

お問い合わせはこちらからも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました