【中止のおしらせ】8月8日中城ジュニアオーケストラ創立40周年記念コンサート中止になりました

おしらせ

明日(8月8日)に予定していた、中城ジュニアオーケストラ創立40周年記念コンサートは、コロナ感染拡大を受けて中止となりました。

昨年からの延期、からの中止となってしまいました。

コロナ禍になってからの1年以上、公演の延期や中止を何度も受け入れなければならなくなり、その時々の状況を見ながら、日程に変更がありそうな公演は、直前までこちらでの告知を控えていました。

が、今回のコンサートはその中でも開催へ進みたい!という主催者・関係者の皆様のつよいおもいを感じていたので、この決定に至るまでの葛藤と無念を思っては非常に心がいたみます。

ジュニアのみなさんも大切な機会がなくなってしまい本当に残念だと思うし、またわたし自身も相当の時間とエネルギーを費やして準備していただけになんとも言えない気持ちですが、コンサートは演奏者もお客様も安心できてはじめてつくられる空間があると思うし、音楽に向き合ってきた時間は決して無駄ではない!ので、健やかに前を向いて、次へと進んでいければとおもいます。

 

(中城ジュニアのみなさんとの練習の中で、音楽がひとつひとつ色づいていく様が本当に楽しかったです!またきっと、共演の機会が訪れますように!!心から願っています!!)

 

このコロナ禍、イベントの開催も、取り消しも、どちらにしても強い覚悟が必要です。
あらためて、全てのイベント関係者のみなさまに感謝と敬意を!

 




2021年だけで、30回以上の本番が延期/中止に、12回のフライトがキャンセルとなりました・・。。

(・・・負けない!涙)

コメント

タイトルとURLをコピーしました