真夏のオンライン会議

おしらせ

◯ 真夏のオンライン会議

先日、宮崎県都城市総合文化センターの制作チームでオンライン会議がありました。

 

(20:00頃:開始序盤の様子)

10月末に予定している都城市でのアウトリーチと、10月31日のハロウィン公演の打ち合わせを兼ねた話し合い(飲み会?)でした。

ものすごーく楽しみな反面、こんな状況なので、開催は大丈夫かと心配の気持ちもありましたが、「なんとしても、どうにか対策をとって開催したい!」と力強いお言葉を頂きました(感涙)

 

 

ハロウィン公演の演出アイディアなどを語り合い、ミッドナイトへ突入・・なんと約5時間に及ぶオンライン会議になりました。

(24:00頃:終盤の様子)

舞台への情熱の旅はまだまだ続きます。またこちらでも進展など書いてまいります。

 

一緒に歩みを止めずに進んでくれる仲間の存在は本当に尊い宝物です。
大切に積み上げていきたいとおもいます!

 

 

 

◯ 奥深き照明

ところで、↑のズーム画面(わたしは左下)の映りが明るいとおもいませんか?

 

 

(・・・比べようがない)

 

撮影のために照明は大事!ということで、思い切って照明セットを購入したのです!

 

 

自撮りはめちゃくちゃ恥ずかしいのですが、この際明るさ比較のためのせます。



上が照明なし。
下が照明ありです。

左右の2点から当てています。
まだ照明の当て方や明るさの調整を適当にやっているので、本来の照明のチカラが発揮できていないとはいえ、顔の右半分に影ができている(上)のに比べ、顔全体が明るくなっているのがわかります。

・・・・よね!?




この日、事前に照明セットを試すために、ライン通話で夫と繋げてみたのですが、ささやかな違いしか出なかったようで、いやあ奥深き照明。

(「違いがイマイチ」と言われて壮大にずっこけるの巻)

 

飽くなき挑戦は続きます。

 

 

(わたしの顔が続いてしまったので、美しい夏の風景をどうぞ)

 

 

 

◯ 最新動画

野尻小矢佳ちゃんとの最新動画です。
ふたりでのコンサートやアウトリーチでは、必ずと言っていいほどプログラムに入れている「カートゥン・ミュージック」

賑やかで映像が鮮明に思い浮かぶようでとても気に入っている作品です。

 

野尻小矢佳ちゃんとは、来月20日に浦添市てだこホールでコンサートを予定しています。

Withコロナ時代の試みと題した公演で、ホール公演と配信、またその他リモートアンサンブルなど新しい挑戦が満載で、今は状況を見ながら企画を進めています。

こちらも追ってお知らせしてまいります!

それでは、熱中症と感染症に気をつけて、元気に夏を過ごしていきましょう!

 

 

(わたしは超インドア派なので、夏も家で楽しんでいます)

コメント

タイトルとURLをコピーしました