「てだこのみみぐすい」アウトリーチ事業①終了。そして上京

ピアニスト新崎誠実コンサート2019年6月7日 演奏後記

○今年度1校めの「てだこのみみぐすい」アウトリーチ事業

6月4,5日は浦添市の仲西小学校にて、打楽器の野尻小矢佳ちゃんとのアウトリーチ。
5年生を対象に4コマでした。
音をすごい勢いで吸収していくのが伝わってくるこどもたち、という印象で、それぞれのクラスのカラーの違いなんかも楽しみながら2日間ともに過ごさせてもらいました。
ピアニスト新崎誠実アウトリーチ

音がリズムになって、そしてメロディ、ハーモニーとつながって、
そして音楽の味わいへ・・と、曲や対象のみなさんが変わっても、お互いにアウトリーチの流れと目標が共有できているので、安心して進行していけます。

ピアニスト新崎誠実アウトリーチ

ウェルカムボード!嬉しい!!

きょうの給食はあげパン↑でした。
不動の人気給食、童心にかえってもぐもぐいただきました。

ピアニスト新崎誠実アウトリーチ(こどもたちに教えてもらったシーサーポーズを早速乱用するおとな)

仲西小みなさま、ありがとうございました!

てだこホールの「てだこのみみぐすい」アウトリーチ事業、今年もまだまだ続きます。





○3泊4日もりもりの東京

アウトリーチが終わって、今週末にコンクールを控えた生徒ちゃんたちのレッスンをして、荷造りを半分だけして、ダイアリーを書いたりして(いまここ)ようやく気持ちが次のプログラムへ。

小矢佳ちゃんとは、学校で「また明日~」といってしばしのお別れ。
明日からはいよいよこちらの公演のリハが始まります。





○人気公演:ワルツからオペレッタへ / ゆめりあホール

ピアニスト新崎誠実コンサート2019年6月7日

発売開始から早い段階で完売御礼となったこの公演。
人気も納得、(わたしは置いといて)この豪華な顔ぶれをご覧ください!
共演のアーティストのみなさん、(わたしはおいといて)いやー豪華豪華!!

我々はともに、(一財)地域創造のおんかつ支援事業の同期アーティストで、これだけの人数が一同に揃うのは初めて!
このメンバーで、この日のためのスペシャルアレンジと、ストーリー仕立ての内容で(小芝居します。笑)お送りいたします。



それぞれの音楽活動で培ったこと、おんかつ事業で培ったあれこれを集結させた心強い公演となりそうです。
少ないリハ時間ですが、意識びんびんで臨みます。

すでに完売なので、こちらに演奏曲目だけでもご紹介。



-オッフェンバック-
・部屋でワルツを(ピアノソロ)
・「天国と地獄」序曲
・キジバトは飛び去った~舟歌

-シュトラウスⅡ世-
・観光列車
・美しき青きドナウ
「こうもり」より
・「こうもり」序曲
・ひとりになるのね
・親しき仲
・雷鳴と電光
・チャルダーシュ
・シャンパンのうた



部屋でワルツをのピアノソロ以外、全て、この日のためのオリジナル編成です。
ピアノはもちろん全のり・・・!
どんなサウンドになるか、本当に楽しみです!



ご予約のみなさま、会場でお会いできること楽しみにしています!



○レストランる・ぷら公演

ピアニスト新崎誠実コンサート2019年6月8日

前回告知しましたが、こちらは8日(土)ディナーのみ、若干お席があります。
お食事と音楽のおだやかなひとときを、いかがでしょうか。

 

さて、荷造りしよう。

タイトルとURLをコピーしました