学びの森ミュージックフェスタ(富山県魚津市)終了

おしらせ

4月23日新川学びの森天神山交流館(富山県魚津市)、学びの森ミュージックフェスタ終了しました。

約7時間にわたるビッグイベント!
施設やロケーションを存分に活用した、花の季節にぴったりの晴れやかなプログラムがずらり。

スペシャルゲストコンサートと題した3公演のほか、学びの森で音楽を嗜んでいる皆様方のステージや、心地よい野外施設での演奏なども。

 

(主催・運営の皆様方のお力とバイタリティたるや・・!⭐️)

 

わたしは、クロマティック・ハーモニカ比嘉祥人さんとのステージ(写真はないけど・・)
お客様とも一体になって、楽しい時間を過ごすことができました。

 

プログラムは
・ブルガリアン・ウエディングダンス(ムーディー)
・春:5月の夢の歌(吉松隆)
・トレド(ムーディー)
・タイスの瞑想曲(マスネ)
・チャルダッシュ・インテルメッツォ(ライスナー&ローソン)
・ラルゴ(ヘンデル)
・リベルタンゴ(ピアソラ)

アンコールは、「サンバに夢中!」でした。

 

(摩訶不思議な(?!)楽器 クロマティック・ハーモニカの魅力、たっぷりと伝わっていたら嬉しいなあ!)

 

なんと、インスタ投稿を見て、氷見市から駆けつけてくれた長谷川さん!


本当になん年ぶりの再会なのでしょう・・!
まだ長谷川さんが大学生の頃に、沖縄合宿でご一緒してからのご縁。
コロナ初期には、一緒にリモート演奏をしたことも・・・・🎶

 

また、新潟りゅーとぴあからはるばるお越しくださった平田さんも!!

ハーモニカのこと、アウトリーチのこと、その他あれこれ、たくさんお話しできて最高に楽しい時間を過ごしました。

 

 

(嬉しい再会に感涙!!💖)

 

 

♭♭

また、コンサートの他にも、学びの森でサックスを受講しているみなさまの伴奏もさせていただきました。

わたしは、楽器といえばピアノ以外は全然なので、こうやって楽器・音楽を趣味として持っていらっしゃる方々を本当に尊敬します。初めて/久しぶりの本番ということだったようですが、皆様本当に立派な演奏でした!

 

サックス講師演奏の東岱万里子先生と↑

 

 

お越しいただいた皆様、関係者の皆々様、ありがとうございました!🌸🌸

 

 

 

♪♪

 

4月26日は、沖芸大の弦楽コース学内演奏会でした。

入学したばかりの新1年生もステージに立ちました!ブラボー!

 

 

 

♪♪

さて、ピアノデュオ新崎姉妹の沖縄公演まで、あと8日となりました🌟

5月6日(土)14時から、那覇市パレット市民劇場にて!

🍒チケットご予約フォームはこちらから

皆様のご来場お待ちしています!!🦒

コメント

タイトルとURLをコピーしました