岩手ツアー⑨北上市 高校吹奏楽部アウトリーチ&クリニック〜岩手ツアー終了!

演奏後記

岩手ツアーの最終日は北上市です。

(さくらホールの安藤さんと千葉さんと)

 

9月18日は北上市の黒沢尻北高校の吹奏楽部の皆さんへのアウトリーチコンサート&クリニックでした。

北上市を拠点に活動するNPO法人芸術工房こどもアートサポート事業「わくわく吹奏楽クリニック」です。

(クリニックのひとこま)

メンバーは、パーカッション野尻小矢佳ちゃん、フルート牧野詩織さん、クラリネット木戸口夏海さん、トロンボーン加藤直明さん、ピアノわたしの5人編成

意欲的な吹奏楽部のみなさんとあたたかな時間を過ごすことができました。

黒沢尻北高校の皆様、芸術工房はじめ関係者の皆々様、ありがとうございました!

 

岩手ツアーの最終日ということで感慨深さが押し寄せてきます。

毎日、濃厚で充実した日々を共に過ごした野尻小矢佳ちゃん&加藤直明さんと。

おふたりからはいつも学ぶことが本当にたくさん。
いつもパワフルでフル回転の姿勢から、ずっとパワーをもらっていました。

 

(音楽家たるもの・・・!)

 

そして、コロナ禍での一大プロジェクト、実施に至るまで多くの難関もあったとおもいますが、都度出てくる変更案件についても早急に解決してくださり、日々サポートしてくださった4館釜石TETTO北上さくらホール前沢ふれあいセンター大船渡リアスホール)の力強い連携プレーには本当に感謝です。

 

(さらに、すべての調整役を担っていた野尻小矢佳ちゃんに感謝!)

なにより、スタッフ皆様と出演者全員が元気にプロジェクトを完走できたことは本当に尊いことです。

 

リハーサルを含めて12日間
3つのコンサート8つのアウトリーチ3つのクリニックビデオ撮影振り返り会など。
充実の日々、どれも大切な宝物です。

ここで得た多くの出会いやきっかけ、目標や想いを、さらに発展させるべく、今後も大切に育んでいきたいと強く心に誓いました!🔔

 

岩手ツアー2022 多くの出会いと経験に、ありがとうございました!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました