サンハートリオ(仮)@島尻特別支援学校

演奏後記

12月2,3日の2日間で計6コマ、島尻特別支援学校にてサンハートリオ(仮)でのアウトリーチでした。

 

 

ピアノデュオ新崎姉妹と、クロマティック・ハーモニカ奏者の比嘉祥人のトリオ

前回のブログでもかきましたが、わたしたちは

名前が・・・

まだ・・・

 

ない!!!!

 

このトリオで初めて演奏の機会をいただいたサンハートホールの名前をとって、ひとまずサンハートリオ(仮)とよびます。

 

 

プログラムは、
・サンバに夢中!(パウエル)
・剣の舞(ハチャトゥリアン)
・子守歌(フォーレ)
・ライオンの行進(サン=サーンス)
・バイエルンのきつつき(ライリー)
・白鳥(サン=サーンス)
・かけっこメドレー
・リクエスト曲:クリスマスメドレー/香水
でした。

 

ピアノ連弾やハーモニカソロはもちろん、トリオでの演奏や、小物楽器を持ち替えての演奏などいろいろなサウンドをお届けしました。

タンバリンや鈴、鍵盤ハーモニカやカリンバなどなど

 

(真ん中にいるのは・・・ノグチゲラ!?)

 

アウトリーチをはじめて10年以上が経ちますが、これまでの学びや経験によって、いくつかのノウハウも得られた気もしますが、特別支援学校の生徒たちの反応はいつも新鮮でとても心にグッと触れるものがあります。

 

何度も会いにきてくれた子や、一生懸命に思いを伝えてくれた子、自分の感じるがまま音楽に反応してくれた子など、ひとりひとりの姿が嬉しかったです。

 

音楽の先生方(二人とも大学同期!)と一緒に。

忙しい学校生活の中、またコロナ禍の大変な時期にも関わらず、このような機会をつくっていただいた先生方に感謝です!!

ありがとうございました!!

 

 

 

♪♪

さて、トリオ名を一生懸命考えていますがどうもピタッと閃くものが見つかりません。

 

(「これどう?」などどいうのを閃いた方はどうか教えてください!)

近日中にトリオ名決定のお知らせができるといいな!

 

 

◯ 本日19時からシュガーホール 

シュガーホール新人演奏会オーディションの事前応募説明会があります。

僭越ながら、わたしも少しお話しさせていただきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました