年度末から新年度へ

未分類

おひさしぶりのブログです。

 

(2か月ぶり?)

年度末は、器楽の伴奏や、ミュージッククラブ のこどもたちの発表会などをかみしめつつ、だいぶゆったりと過ごしました。

次々と本番が待っているときは、なかなかそのプログラム以外の作品の練習ができない状況ですが、レパートリーにしたい作品を勉強しつつ過ごしていました。

(自制心や緻密な目標を持って練習していくことのむずかしさったら!)

 

 

また、演奏会やシンポジウムなどにも行きました。

演奏会にお客さんとして出かけると、公演についてはもちろん、ロビーの様子や会場周り、スタッフや会場内の様子をまじまじと感じることができて大変重要な経験です。



久しぶりの再会なんかも!

昔話をしながら、「そういえば当時こんなこと考えてたな〜」とくすぐったい気持ちになったりして。しばらく会えていない人たちも、ちゃんとお互いに成長していたら、必ずまた再会して一緒に何かできるかも!とあたたかな想いをふくらませたり。

 

 

そうそう、Chromatic Harmonica LABOの録音などもしました。
近々、最新音源がUPされる予定です。

 

 

先日沖縄では、台湾での地震の影響で大規模な津波警報が出ました。
わたしはたまたま海近くにいて、右往左往しながら避難をしまして、その記録をFacebookにあげたら多くコメントや反響をいただけたので、こちらのブログにも書き留めました。
経験を活かして、考えていければ。

 

さて、今週末はいよいよ、お楽しみの公演です🎶

チケットは早々に完売したようです!
当日は見切れ席へのご案内となってしまいますが、数席分を販売する予定のようです。
どうぞお問い合わせのうえ、お越しいただけましたら幸いです。

 

(とてもはりきっています!)

 

今週から、学校も新年度の授業がはじまり、本番などもぞくぞくと動きはじめます。(わっくわっく)
ブログも随時更新してまいります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました