ピアノデュオ新崎姉妹の沖縄公演まであと1週間!

おしらせ
さて、ピアノデュオ新崎姉妹沖縄公演まであと1週間となりました!

 
昨日は、おなじみFM21の「ヒロのクラシックはともだち」でゆるゆるとお話してきました。
 
 
 
今年は年末の平日開催となっていますが、ピアノデュオ新崎姉妹の沖縄公演も今回で8回目。
毎年開催することを目標に掲げた2014年から、(コロナで一昨年公演が中止になってしまったので8回になっていますが)毎年続けてきて早9年になります。
 
その間に、お互いのライフスタイルも変わり、それぞれに経験を積み、スケジュールを合わせることも容易ではないながらも、回数を重ねるごとにアンサンブルの質も高まっていくのを感じています。
 
今年演奏によんでいただいた新潟のりゅーとぴあの敏腕プロデューサー様からは、「さすが常設のデュオ!」とのお言葉をいただき、それはそれは力になりました。そうだ、これまで真剣にデュオと向き合ってきたんだぞ、と!
 
今回は、沖縄公演では初めての、2台ピアノ連弾のふたつのピアノアンサンブルです。
プログラムは、お互いの研鑽をあわせてさらに研ぎ澄ませたような自信たっぷりの内容でお届けします。
 
🎶12月26日(月)午後7:30〜9時(開場は7時)
パレット市民劇場です。
 

(お待ちしています!)

 
 
*******************************************
 
🎶 プ ロ グ ラ ム 🎶
 
♪琉球幻想曲(伊藤康英)
 
【連弾と2台ピアノの名曲】
連弾
♪こもりうた(フォーレ)
♪ハンガリー舞曲第5番(ブラームス)
♪妖精の園(ラヴェル)
 
2台ピアノ
♪「動物の謝肉祭」より 序奏とライオンの行進、らば、水族館(サン=サーンス)
 
【ピアノアンサンブルの可能性】
2台ピアノ
♪ピアノフェイズ(ライヒ)
 
連弾
♪アリス・イン・ワンダーランド〜2つのおかしな小品集〜(ローゼンブラット)
 
【ピアノでオーケストラ】
連弾
♪交響曲第7番より第1楽章(ベートーヴェン)
 
2台ピアノ
♪組曲「惑星」より 火星〜戦いをもたらすもの
          金星〜平和をもたらすもの
          木星〜快楽をもたらすもの
 
 
*******************************************
 
お問い合わせは、こちらからもどうぞ🌷
 
 

(ラストスパート、がんばります!どうぞお楽しみに!)

 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました