ドビュッシー先生159歳のお誕生日

おしらせ

本日8月22日は敬愛するドビュッシー先生の159歳のお誕生日です。
素敵な作品をたくさん残してくれた感謝を込めて、

ドビュッシー(は食べたことがないと思うけど、わたし)が大好きなショートケーキでお祝いを。

 

(生クリームと果物のショートケーキ優勝!)

様々なシーンで演奏させていただいているドビュッシー作品ですが、今年は秋にオールドビュッシーのすごく楽しみな本番がふたつ予定されています。

 

🌸10月16日福岡県久留米市城島総合文化センター インガットホール
新崎誠実ピアノリサイタル 〜ドビュッシーの世界〜

思えば、オールドビュッシープログラムって、今までしたことがあったようでなかったような・・。様々な作品の中でも、心がふわっと息づく特に大好きな作品を組みました。
プログラムの後半には、福岡在住の朗読家・小島香奈子さんをお迎えして、音楽と朗読とでドビュッシーの世界をお届けします!

 

🌸11月17日沖縄県浦添市アイムユニバース・てだこホール
鳩スpresentsワークショップ Vol.4 「ドビュッシーの魅力」を体感する

こちらは「ドビュッシーの魅力を体感する」ということで、演奏はもちろん、参加者とともに体験するワークショップを交えながらお届けしたいと思います。

 

今日はケーキを味わいつつ、秋のドビュッシープログラムへ情熱を傾けつつ、満月の夜空を楽しみにしつつ、過ごしたいとおもいます。

 

 

延期公演のお知らせです。

前の記事でお知らせした、鹿児島県沖永良部公演が延期となりました。

公演日は、2022年3月26日(土)です。
主催者から、3度目の正直、今度こそお待ちしています!と力強いお言葉をいただきました。
来たる日の楽しみのために、元気に過ごしてまいりましょう!

 

あとは、月末から2週間予定していた学校アウトリーチも立て続けに延期に。

スケジュールがぽっかり空いてしまいました。

 

(・・負けない!)

♪♪

そうか、来年(2022年)はドビュッシー生誕160周年のメモリアルイヤーになるのだな。

ドビュッシーのピアノトリオとか、
歌曲全曲とか、

まだやったことない作品もたくさん取り上げてみたいな!!✨

 

(ドビュッシー連盟大募集いたします!!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました