謹賀新年2021

おしらせ

2021年がはじまりました。

まだまだしばらくは気の抜けない日々が続きそうですが、体調管理をしっかりと、対策も抜かりなく、とにかく健康第一で過ごしていければとおもいます。

 

 

皆様にとって素晴らしい一年となりますように!

 

(本年もどうぞよろしくお願いいたします!🐮)

 

お知らせをいくつか。

 

 

◯ CD「とぅばらーま幻想曲」

ヴァイオリンの岡田光樹先生と、歌三線の山内昌也先生のコラボCDが発売となりました!

 

ヴァイオリンと三線のための素晴らしい革新的な作品が収録されています。

なんと、この素晴らしいアルバムの1曲目:中村透先生作曲「とぅばらーま幻想曲」は、2015年のフランス・アルビでの公演のためにヴァイオリン・三線・ピアノ連弾のために書いていただいた大切な作品で、2017年に滋賀県高島市のガリバーホールでの録音にピアノデュオ新崎姉妹で参加、今回のアルバムに入っています。

 

この尊敬するお二方の音楽家と演奏できたことも、敬愛する中村透先生がわたしたちのために残してくださった大切な作品であるということも、本当に特別なことで、宝物のアルバムとなりました。

 

どうぞお聞きいただけると嬉しいです。

 

 

 

◯ シュガーホール新人演奏会オーディション説明会でのおはなし

 

先月初めに開催された「シュガーホール新人演奏会オーディション説明会」でのお話がシュガーホール HPにアップされました。

オーディショングランプリ受賞者からのエール~ピアニスト新崎誠実さん~ | 南城市文化センター・シュガーホール | 【公式】南城市文化センター・シュガーホール
オーディショングランプリ受賞者からのエール~ピアニスト新崎誠実さん~ | おきでんシュガーホール新人演奏会オーディションは、将来性において優れた音楽家を発掘し育成すること、地域の音楽文化の振興、国際交...

 

これからオーディションへの参加をお考えの方々の後押しになれば幸いです。

 

 

(・・それにしても、わたしのマイクの持ち方は独特すぎやしないか?!まったく無意識。。)

 

 

 

◯ 昨年の岩国総合支援学校アウトリーチのレポート

 

昨年11月に実施した岩国総合支援学校でのアウトリーチの様子が学校のHPにアップされていたのでご紹介

 

岩国総合支援学校

 

 

演奏している時の写真ってあまりないので、こうやって振り返って鮮明に思い出せると嬉しい気持ちがよみがえってきます。

 

 

 

 

 

◯ 今年の弾きはじめはこちら!

 

残席わずかだそうです。

YouTubeチャンネルでの無料ライブ配信はてだこホールのチャンネルにてご覧いただけます!

 

 

 

 

 

 

◯ 東広島芸術文化ホールくらら アウトリーチセミナー

 

月末には、東広島芸術文化ホールくららにてアウトリーチセミナーがあります。
こちらは、昨年の延期公演となります。

 

 

野尻小矢佳ちゃんとの模擬アウトリーチでは、「コロナ禍でも可能なプログラム」をテーマに、参加者の皆様と体感しながら考えていけるような内容を考えています。

要申込となっていますので、詳しくは東広島芸術文化ホールくららのイベントページからご覧くださいませ。

 

 

(それでは、今年も元気にまいりましょう!🐮)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました