夏のはじまり

ゆるり

沖縄は一足先に梅雨明け。
これから長いながーーい夏がやって来ます。

(ここから、11月いっぱいまで夏だよ!)

暑さにめっぽう弱いわたしは、夏というだけで目が眩んでしまいますが、野外でのマスク着用を想像するだけで頭がかたまってしまいます。
今は最小限にとどめている外出時間から、少しずつ体を慣らしていっていますが、その度に、マスク姿でお仕事している方々に敬服しています。

 

 

◯ すすむ日常

最近はイベント等の中止・延期の連絡と、続行決定の連絡の割合が逆転してきて、前に動き出すチカラが大きくまわり始めているなと感じています。

わたし自身としては、来月初めにある沖縄県内でのアウトリーチを自粛明け最初の演奏として、その後、コンサートも実施表明が出ているところもあり、今はプログラム会議や日々の練習メニューも”通常”に戻りつつあります。

※公演詳細についてはスケジュールページからご確認くださいませ。

 

 

♪♪

実施決定を決めた公演については、開催に向けた打ち合わせも熱を帯びています。

 

先日は、宮崎県都城市総合文化ホールで10月31日に開催予定のピアノデュオ新崎姉妹のハロウィン公演のオンラインミーティング
座席数など、条件付きの開催にはなりますが、来月にはチケット発売になるようです!

 

(午前公演と午後公演、それぞれ内容の違う2公演です。今からすっごく楽しみ・・!!)

 

 

◯ ♬トイ・フィル♬ クイズ

先週、神奈川県平塚市文化芸術チャンネルで公開されたピアノデュオ新崎姉妹の動画のなかで、「トイ・フィルハーモニー」の皆さんと演奏しているのですが、こちらがとくに大好評で、「9か月のお子が爆笑しながら見ているよ〜」とか、「メンバーの動きに癒される〜」とか、嬉しいお声が届いています・・!

 

改めて、トイ・フィルのメンバーをご紹介します

トライアングル他:ワタナベ(ペンギン) トロムメール、すず:ヤマダ(カエル)
ラッパ:久手堅(いぬ)         タンバリン:フクロウ(梟)

 

彼らの動きはわたしが担当しているのですが、どれか1名だけ、洋実が動かしている子がいます。 さて、誰でしょう・・!!

 

 

トイフィルが出演する「おもちゃの交響曲」は、↓この動画の05:28からはじまります。

ぜひ当ててみてください!

 

(こたえは次回のブログにて!)

 

 

 

♪♪♪

朝からセミが大合唱しています。

新しい鍵盤ハーモニカを買った話はまたいつか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました