2020春・今だからやってみること

ゆるり

緊急事態宣言が出されました。

沖縄も人口比で見るととても心配な状況なので、今月いっぱい対面のレッスンをまるごとおやすみとすることにしました。

正直、個人レッスンは、この状況下でも情報共有と信頼関係で成り立つラッキーワークの分類かなと考えていたところもあるのですが、家族の猛反対を受けて休講を決定しました。

 

オンラインレッスンの流れに乗って、先月から少しずつZoom、Skype、LINEにて実験レッスンを開始していたので、この機会に、希望のあった生徒さんたちにもテスト期間で運用してみることにしました。どうなるかしら。

 

5月6月のイベント中止・延期のお知らせも次々と届いています

東広島芸術文化ホールくららでのアウトリーチセミナー、秋以降に延期となりました。
中止ではなく、延期。事態が落ち着いて、また安心してみんなで楽しめる日に!

 

こちらのブログでまだご案内していなかった分のイベントの中止・延期もあるので、スケジュールページからご確認いただけましたら幸いです。

これで4月・5月の予定していたイベントがなくなったので、粛々と練習の日々です。
・・がそれだけでは面白くない!ので、今だからこそ出来ること・やってみることをメモしていこうとおもいます。

 

🌸今だからやってみた①オンラインレッスン

先にも書きましたが、オンラインレッスンのテストを経て、実際にレッスンが成り立つのか生徒さんとの調整を始めました。今月いっぱいは実験的になると思うのですが、これは講師側だけでなく生徒さん側もハードルが低くないことだと思うので、丁寧にやってまいります。

 

🌸今だからやってみた②おみせ〜その1

BASEで「アラサキナルミのおみせ」オープンしました。

今は、わたしのソロアルバムと、ピアノデュオ新崎姉妹のファーストアルバムのサインCDを販売しています。

ぜひステイホームのお供に!☆

 

🌸今だからやってみた③おみせ〜その2

比嘉祥人さん(夫)とのBASEショップ「Higamonica」では、ハーモニカとピアノ連弾にアレンジした「かけっこメドレー」の新譜を出しました。

楽譜の校正は結構時間がかかるので、この機会に取り組めて良かったです。
こちらもどうぞお立ち寄りくださいませ!

 

🌸今だからやってみた④ YouTubeチャンネルの整理

わたし個人ではYouTubeチャンネルは持っていないのですが、洋実(妹)が動画を編集したりページを整えているのでこちらもご紹介。

中止になったピアノデュオ新崎姉妹リサイタルで演奏する予定だった作品もUPしています。

どうぞご覧くださいませ!

 

 

・・とこんな調子で、今だからやってみることをたくさん挑戦して書き連ねていこうとおもいます。やっておきたいことはたくさんあるのでチャンスです!

心身健康に柔軟に🌸

タイトルとURLをコピーしました