2025年の振り返り

ゆるり

2025年 大晦日🐍

今年はこれまで以上に旅の多い一年でした。数えてみたら100日以上は旅をしていました。

(トップの写真は、沖永良部島の樹齢120年越の日本一のガジュマル)

 

だからこそ、体調管理にものすごく気を遣っていたような気がするし、なんだか風邪っぽ・・・となったときの意地の回復術なんかも身につけました(← 
健康は本当に大事。健康でいられることの有り難さったら!

(岡山県勝央町の油地蔵さまに健康祈願)

 

今年もどの本番も思い出深く、ひとつひとつ思い返しては心がぽかぽかあたたくなります。年末恒例の思い出深い3公演抜粋(難)

 

1.埼玉県上里町(音楽活性化支援事業 inワープ上里)

埼玉県上里町(ワープ上里)おんかつ支援事業の三日間
2月19日〜22日は、打楽器・野尻小矢佳ちゃんとおんかつ支援事業で埼玉県上里町(ワープ上里)に滞在していました。ちょうど赤城おろしのが吹く季節、上里町。小麦の街です🌾(小矢佳ちゃんと、担当の髙橋さん。パスポートのいらない麗しの南イタリア・上...

今年最も共演回数の多かった打楽器の野尻小矢佳ちゃんのおんかつ共演。思いがけないハプニングもありつつ、それを乗り越えられたことはわたしにとって忘れられない自信につながる経験となりました。初めて訪れた上里町、とても和やかな雰囲気で素敵な街でした!

 

2.大阪府大阪市(エヴォリューションシリーズ「ハーモニカマニアin ザ・フェニックスホール)

ハーモニカマニア(ザ・フェニックスホール)終了
5月17日、フェニックス・エヴォリューション・シリーズ111 ハーモニカマニア 〜クロマティック・ハーモニカの魅力と可能性を拓く〜 熱気とともに終了いたしました。昨年の夏に、このエヴォリューションシリーズの審査に通ったと報せを受けてから、公...

格式あるザ・フェニックスホールのエヴォリューションシリーズに選出された公演。準備から開催まで、ホールの皆様方に力強く伴走していただき、素晴らしい音楽の時間を過ごすことができました。演奏の他の、運営や広報などについてもすごく勉強になりました。また演奏したいホールです!

 

 

3.Music Program IWATE 2025 (岩手県内8館連携事業)

Music Program IWATE 2025
Music Program IWATE (MPI) 2025 星巡りプロジェクト今年は過去最大最長のプログラムとなっています。岩手県内の8館(前沢ふれあいセンター、胆沢文化創造センター、北上市文化交流センターさくらホールfeat.ツガワ、西...

過去最長の約1か月に渡る岩手ツアー。これをメンバー全員元気に乗り越えられたことは誇りです!長年続いている岩手連携の絆、来年もまたパワーアップしたMusic Program IWATE2026を予定しています、乞うご期待!わたしもたのしみ!!

 

♩♩

夏には大きく予定を変更せざる得ない出来事もあって、落ち込んだりもしましたが、そのあと秋以降の演奏の本シーズンは全力で走り切ることができました。

(今年初めて訪れた青森市内のりんご街道)

 

たくさんの方々に応援していただいているんだ!と痛感する一年でもありました。
だからこそ、出会いや再会、すべてのご縁を大切にしたいとおもいました。

(日本のベニスこと富山県射水市の内川)

 

まだまだ至らない部分もありますが、来年も丁寧に、人と、音楽と、自分と、向き合っていきたいとおもいます。

(大切なだいすきな仲間たちとの思い出)

 

本年も大変お世話になり、ありがとうございました!
みなさま、健やかで良いお年をお迎えください🍀

コメント

タイトルとURLをコピーしました