てだこのみみぐすい2021 ④当山小学校〜⑤浦添小学校

おしらせ

今週は5日間まるまるアウトリーチ週でした。

(今月に入ってから、平日は毎日アウトリーチしている・・!)

てだこのみみぐすいアウトリーチ、ピアノデュオ新崎姉妹です。

11月8,9日は当山小学校。2日間で5年生の全5クラス

(与那嶺先生、前花先生と一緒に)

 

 

11月10〜12日は浦添小学校。3日間で5年生と6年生の全6クラス

(宮城先生と一緒に)

 

プログラムは
・琉球幻想曲 / オリンピックファンファーレとテーマ
・剣の舞(ハチャトゥリアン)
・子守唄(フォーレ)
・ハンガリー舞曲第5番(ブラームス)
・アメリカ / エンターテイナー
・2つのロシア民謡によるコンチェルティーノ(ローゼンブラット)

でした。

 

今回、学校からいただいたリクエスト曲を、とてもいい形でアウトリーチプログラムに取り入れることができて、ピアノデュオ新崎姉妹の新しいレパートリーの仲間入りを果たしました。

まだまだ展開できそうな可能性があるので、これからも続けていきたいです。

5日間、ほんとうに素晴らしい時間の連続で、こどもたちとのつながりから、演奏の尊さ、ピアノデュオ新崎姉妹のアウトリーチ内容と、様々なことを考え、ブラッシュアップしていくことができた気がします。

(感謝の連続!)

お世話になった学校の皆々様、てだこホールのみなさま、ありがとうございました!!

 

 

♪♪

アウトリーチ終わりには、12月19日に宮崎県都城市で予定しているクリスマスコンサートの合わせをみっちりと。

2台ピアノで惑星!!

ピアノデュオ新崎姉妹がおくるクリスマスコンサート
都城市総合文化ホールMJは、宮崎県都城地区中心部にある総合文化ホールの公演情報です。

練習の最後の方は疲れて指が動かなくなっていましたが(汗)
何より楽しい。

計画を立てて練習するのは大変だけど、
何より楽しい!

コンサートが待ち遠しいです。

 

 

♪♪

昨日・今日は広島から乗松恵美さんが来沖!
12月11日に静岡県菊川市で予定しているコンサートの合わせでした。

(練習中の証拠写真がないので・・・・・オフショット)

 

こちらのお知らせもまた改めて。

 

♪♪

 

来週の水曜日(11月17日)は、ワークショップシリーズ「ドビュッシーを体感する」

がんばるぞう!

 

♪♪

おまけ

(うさぎのサニー@浦添小)

(ひさしぶりにけんけんパー)

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました